土砂降りから始まった今朝の横浜です。今は、雨が降ったり止んだりとハッキリしないお天気です。
そんな中、今日は息子の保育園は芋掘り遠足…はたしてこの天気の中、無事に出発できたのでしょうか!?

梅雨時期の美肌対策

ぐずついたお天気が続く梅雨の時期は、お肌の調子も不安定になりがち。
その原因は、温度差による肌の調整機能の低下や、不意に照りつける紫外線等。

201506191

出かけるときは小雨がパラついていたので、UV対策をしないまま家をでてきちゃった!というときに限って、帰りはカーーーっと太陽が照りつける・・・なんてことありませんか?
私は、油断して傘を持たずに出てきたひに限って、帰りに土砂降りということがよくあります。

1年のうちで、最も紫外線が強い時期は7月。(8月ではないところに注目)次いで6月なんです!
もちろん、しっかりUV対策をしてお出かけされるのが一番なのですが、ご存知の通り日焼け止め効果は時間が経つに連れ、低下します。
日焼け止めは、こまめに塗りなおす必要があるのです。これって、かなりメンドクサイですね。

思い立ったらUVケア

もっと手軽に、いっそのこと鏡とか見ないでササッとUV効果を得られればいいのに、なんて思っていましたところ、このような便利アイテムを発見いたしました。

201506192
【ナプラ】MIEUFA(ミーファ)フレグランスUVスプレー 定価1200円(税別)

こちらはスプレータイプのUVスプレー。
バックにポンと入れやすいサイズで、持ち運びにも便利。

元々サロン(美容院)取り扱い製品の為、髪メインの商品ですが、こちらは顔や体にもOKなんです!
6種のオーガニックハーブエキスやオレンジ油、ローズヒップ油、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油などの保湿効果もあるとのことで、至近距離から手にシューッとやってみました。

201506193
ちょっとツヤっとしてるあたりが乾布部分です。

さらに、こちらのUVスプレーはフレグランス付き
無香料タイプもありますが、私は「オリエンタルジャスミン」の香りを購入しました。
他にも、すずらん、ジャスミンの香りが基調の「マグノリア」、レンジフラワー、ジャスミンの香りが基調の「ミュゲ」があるようです。

私が買ったところでは、「クリア(無香料)」と「オリエンタルジャスミン」しかありませんでした…。
ちなみに、「オリエンタルジャスミン」はシャネルの香水に似せて作っているとのことで、かな~り濃厚な香りです…。

使い心地はすごく良いです!
頭からシューッと、そのまま顔にもかけられるので本当に楽。
いい香りで、女っぷりもアップ!?でしょうか。

うっかり日焼けを避けたい方に、是非お勧めです。
好きな香りをいつでも纏えるということで、嫌な梅雨のジメジメ時期も気持ちよく乗り切りましょう♪

楽天で検索したら、半額程で販売されていました…。送料がかかるとは言え、軽くショック。

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)
雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメ

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact