先週の横浜は雨が降ったり雪が降ったりと、かなり寒い日が続いていましたが、週末はよい天気だったので少し足を延ばして三浦半島までドライブに行ってきました。

カラフルな野菜がいっぱいの野菜直売所

三浦半島といえば海の幸が有名ですが、三浦大根などに代表される山の幸も豊富です。
県道沿いにある野菜直売所で、こんないカラフルな大根と人参を見つけました。

IMG_2679

正式名称は忘れてしまいましたが、一番左が大根、その隣から5本がすべて人参、右の2つはカブに見えますが大根です。
大根も人参も甘いそうなので、バーニャカウダにして食べることにしました。
切って見てびっくり☆中はもっとカラフルです。
お野菜はどれも甘くみずみずしかったです。生で食べるのがオススメです。

IMG_2683

色彩を使った「癒し」とからだにいいこと

色彩を使った癒しのひとつに「カラーブリージング」というものがあります。
「カラーブリージング」とは、身体に溜まった汚れた「気」(黒のイメージ)を吐き出して、ピンク色に代表される美しい色の「気」を吸い込むというような、色をイメージしながら行う呼吸法のことです。
この呼吸法を行うことで、シミやシワが消えた!というような事例もあるそうなのですが…。(本当かな?!)

これらのカラフル野菜を目の前にすると、カラフルな野菜を食べるということと、カラーブリージングとは少し似ているなと思いました。
色をイメージして食べることで元気がもらえるような気がしますし、赤い色味にはアントシアニンが、オレンジの色味にはカロテンがというように、野菜の色にはビタミンなどの栄養素が含まれていますので実際にお肌に良さそうです。

「最近忙しくてジャンクフードばかり食べてしまったなぁ~」という時は、その日の気分に合ったカラフルな野菜を食卓に並べてみてはいかがでしょうか?
色のパワーを食べて、ビタミンと美活をチャージしましょう!

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact