marugao-mondai

いつもは、お客様のビフォーアフターをお出ししておりますが、今日は私のビフォーアフターを公開したいと思います!

何のビフォーアフター?って話ですが、先日「骨気(コルギ)」という小顔エステを受けてみたんです。素の私の顔は、あまりお見せるもんでもないのですが…興味はあるんだけどどんな感じなんだろう?という方の為に、一肌脱いでみました!

ではレッツゴー!

そもそも骨気(コルギ)とは?

骨気とは、美容大国である韓国発の施術法。
日本骨気協会というところがディプロマを管理しており、同協会のページには、

” 手の骨で顔の骨を刺激することで、骨と筋肉を同時に弛緩させて血液の循環を円滑にする事により体の働きを正しくする新しい概念の施術法 ”

とありました。

こちらの協会で、実際に骨気をマスターしてディプロマを取得するとなると、数百万円かかるみたいです…。でも、セルフで行う骨気メソッドなら、ムック本でも学べるみたいなので、ご興味がありましたらどうぞ!

 

※画像をクリックすると、Amazonのページへとびます。

骨気を受けようと思ったキッカケ

今回私が伺ったのは、地元の上大岡駅から歩いて1分程のところにある、「美人塾 リボーンコスメティック」さん。偶然通りすがりに「骨気」という看板が出ていて、ずーーっと気になっていました。

なんで急に小顔エステに行ってみたくなったかと申しますと、実は今ダイエット中でして。
以前記事にしたFitbitを使って、なるべく動くことと食事に気を付けていたら、2週間でマイナス2キロを達成できたのです。

で、あるとき息子と一緒にスマホカメラで自撮りをして遊んでいた時に…偶然撮ってしまった悪意あるショット・・・!!

もうね、彦摩呂さんか!?と思うくらいの二重顎でした。(あまりにも酷すぎたので、ここでは割愛させていただきます。)

二重顎が全く解消されていない…。

元々顎の小さい丸顔タイプの私は、ちょっとうつむいただけですぐに二顎になってしまいます。

かなりショックでしたが、いろいろ調べてみると、どうも二顎だけは痩せただけでは治らないらしく、正しい姿勢表情筋を鍛えること、顔の老廃物を排除することが必要だったのです。

そこで、通りすがりに見た「骨気」の看板が頭の中でつながって、美人塾の門を叩いたというわけです。

痛いって聞くけど、実際のところは…?

めでたく予約が取れ、自転車をかっ飛ばして着の身着のままでサロンに飛び込みました。

担当してくださった島田さんは、私の顔見るなり「私も丸顔で同じタイプだから、すごく気持ちがわかるわ!」と言ってくださいました。

確かに島田さんも丸顔でした。でもすっごい顎シュッとしてる~~!お肌もつるピカ!これは効くに違いない!その時確信しました。

初回ということでいろいろサービス価格になっていたので、今回は『 骨気+フェイシャルのスタンダードコース 』をお願いしてみました。

まずは、いきなり骨気をやると激痛で悶絶する方もいるそうなので、お顔周りを緩めるマッサージを入念に行い、さらにたまった老廃物を流すためのリンパのマッサージ…と、流れるように施術が進んでいきます。

マッサージで緩んだら、徐々に骨気に移ります。
指の関節を、顔の骨にあててマッサージしていくので、正直ちょっとだけ痛いです。

でも、全然我慢できない痛みではありませんでした。
むしろ、「もっとやっても大丈夫です!押忍!」と美容にだけは見せる変な強気発言をするくらいです。

リボーンさんでは、お客様に合わせて手技の強さも調整可能ということです。
せっかくのエステも、激痛のまま行うことでお顔の筋肉も硬くなっちゃうし、あまり効果もでないとおっしゃっていました。

さて、いよいよビフォーアフターです。

果たして効果は!?ビフォーアフター

まず、BEFORE写真はリボーンさんで半分起き上がった状態で撮ったものです。
AFTER写真は、自宅で撮ったものなので若干光の加減が違っておりますが、そこんとこはご勘弁を!

beforeafter1

顎だけに注目してみると、写真の撮り方もあるかもしれませんが、それほど変わっていない…ように見えますが、注目すべきは目の周り肌のツヤ!!

余計な老廃物とやらがこそげ落ちたのか、目の周りがスッキリ!!目の大きさも違ってますね。
肌のツヤツヤ感は、リボーン式洗顔法でさら~っと洗い、その後海藻パックをしました。その効果が絶大なのがわかります。

beforeafter2

自分で見ながら、こうして解説するのってメッチャ嫌になるくらい、BEFORE写真はむくんでますけど、AFTER写真は目元が上がってるのがお分かりかと思います。

で、私勝手に思い込んでいたんですけど、骨気って別に二顎にピンポイントで効くというワケではなかったのですね。^^;

得られる効果が主に目の周り(眉間のシワ、クマ)と、頬骨を上げてリフトアップ、のようにお顔の中心部の悩みに効果的なようです。(現に写真が物語っている!)

一回でこれだけって、結構すごいな~と思いました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
なんだかいつもの記事より熱くなってますが(文字数が多い)、面白体験記でした。

担当された島田さんは、美肌ケアについてすごい知識をお持ちで、とても信頼できる方でした。
あ~それにしても駅前にサロンて…超いいなぁ!!

こっそり通って、二顎を撲滅させようと思いました。

【お店情報】
美人塾 リボーンコスメティック http://reborn-cosme.jp/

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact