なんだか、スッキリしないお天気が続いている横浜ですが、だいぶ気温も暖かくなってきました。
今日は、手軽に気分やイメージをチェンジできる「香り」についてのエントリーです。

ひと吹きで気軽にチェンジ

パーソナルカラーでもメイクでもなく…手軽にイメージを変えることができるモノと言えば?
それは、パヒューム(香水)❤︎
女性なら殆どの方がお好きではないでしょうか?

色や見た目から伝える情報は、目で見ることで脳の「考える」部分に到達しますが、香りはダイレクトに「感じる」部分に伝わります。

また、香水売り場で、「⚪︎⚪︎愛用」など芸能人が使ってる香水であることを紹介しているものをよく見ませんか?
これは、憧れの芸能人のイメージを商品に反映させることで、私もこの人みたいになれるかも?!というイメージ戦略を狙ったものです。

主張しすぎる香りは片手にチョコっと

このようなに、香りが与えるイメージは意外と大きいですね。
私もパフュームやアロマなどの「カオリモノ」が大好きなんですが、香りってどうしても毎日同じものを使っていると飽きてしまいますよね。

季節の変わり目ですし、新しい出会いがあるのもこの時期!
思い切って新しい香りにチャレンジしてみては、いかがですか?

私の最近のお気に入りは、ジョー・マローンのポメグラネート・ノワールです。
Jo Malone

トップノートがザクロの香りとかで、分類的にはフルーティの仲間になっていますが、あまりにも官能的…!?というか、かなり大人な香りです。
家族が嫌がるので、残念ながら普段はあまり付けることはありません。
一人でこっそり、なんとなーく女っぷりを上げたいなぁというときに、片手にほんの少しひと吹きしています。
慣れない香りは、ご褒美的に楽しむことで良い気分転換になりますよ!

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact