今日の横浜は風が吹き荒れています。
天気が良くても、こんな風だとツライですね~。

先日、トレイルランというものに初挑戦して来ました。
私は、4年前に人生初のフルマラソンに参加したことがあります。
絶対に完走したかったので、毎朝5時に起き、子どもが寝ているスキをついてコツコツと家の周りを走って練習したものでした。
その甲斐あってか、完走することもできましたし、産後太りがいつの間にか解消していた!という嬉しいオマケが付いてきました。
今は定期的に走っていない為か、なんとなく体が重く感じる今日この頃…(汗)。
トレイルランのお誘いを受けて、今回参加してきました。

ちなみにトレイルランと言うのは、山道を走る競技のことです。
葉山の海や山を眺めながらのゆるゆるランニングでしたが、身も心も美しくなったような気がしました。

こんなに素晴らしい景色を見ながらスタート。スタート地点はかなりの山です。
image

海を眺めながら山をひた走る…。
この日は湘南名物「大西」という、ものすごい西風が吹き荒れていました。
image

海岸までやってきました。
海と空のコントラストが美しい~。海岸の砂がバチバチあたっていましたが、この開放感はたまりません!
image

美しい景色やセレブの別荘巡り等、目にも楽しかったのであっという間でした。
不思議と疲れは感じなかったです。

ところで、肝心なキレイになれたかと言いますと・・・、一日走ったくらいじゃ痩せませんね。^^
目の保養といった意味で、心がキレイになった一日でした。