横浜は春一番が吹き荒れています!!
外出されている皆様、いろいろなものが宙を舞っておりますので、お気を付け下さい。
私は花粉症ではありませんが、いつ発症するか!?ちょっとドキドキな今日この頃です。

小顔メイクに欠かせないものといえば

さて、先日サロン用のコーヒーを買いに高島屋まで行ったのですが、その際にCLINIQUEの美容部員さんに呼び止められ、新製品の紹介とメイクのサービスを受けました。
店舗の美容部員さんから、メイクのサービスを受けるということも、自分のメイクアップ技術向上につながります。
大体このようなキャッチセールス的なサービスを受ける時は、購入前提ですよね…。
「欲しい物なかったらどうしようかな」と思っていたのですが、とても面白いメイク品をご紹介いただいたので、サロン用に購入しました。

それが、コチラ!!
DSC00930

チャビースティック スカルプティングハイライト 02スーパースターライト(ハイライト用スティック)(左)
チャビースティック スカルプティングコントゥール 01カーヴィーコントゥール(シャドウ用スティック)(右)

DSC00931

スティック状のハイライトと、シェーディングです。
この2つは小顔メイクには欠かせませんね!
今までパウダー状のハイライト、シェーディングを使っておりましたが、スティック状のものですと塗りやすく、より立体感がしっかり出ると感じました。

つけたところがわかりやすい

特に、シェーディングは輪郭に使ってボカして使うのですが、メイクレッスンなどで「付けてますか?」と確認される声が多く…。
シェーディングは、付いているか付いていないか?うっすらわかるくらいがベストなのですが、メイクレッスンの際には、どこに付けたかということがハッキリわかった方がいいなぁと感じていました。

こちらのスティックはガツンと色がつくので、どこへ付けたかすぐにわかります。
下写真は、手に塗って見たところです。

DSC00932

こちらを、素早くスポンジで伸ばしていきます。
するとあら不思議、あれだけガツンと付いていた色が肌になじみ、自然と立体感を出してくれるのです。
どちらの色も、肌なじみが良くハイライトは少しパール感もあるのでこの上にパウダーを載せると、肌に透明感が出て綺麗に仕上がります。

「こちらの2つとも、高島屋先行発売なんです!!」ということで、ちょっと優越感を持って購入してみたものの…、私が買った時は発売日だったのであまりお得感無かったのでした。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact