本日の横浜は真冬に戻ったような寒さでした。
冬物のコートをクリーニングに出さなくてよかった~。
今日はたまらずコートを着込んで一日中外出しておりました。

201504081

午前中は、久しぶりに自分の為の美活!ということで、黄金町にある岩盤浴に行ってきました。
実に7年ぶりくらいの岩盤浴かもしれません。
今から数年前は、岩盤浴が大ブームとなり、私が通っていたスポーツジムの大浴場がすべて岩盤浴に改装された為、ほぼ毎日のように入っていたような。
「久しぶりに大汗かくぞ~!」と思っていたのに、代謝が悪くなっているようで、汗が噴き出すまで随分と時間がかかってしまいました。
最近手足が冷えやすいので、暇を見て通いたいと思いました。

岩盤浴の後は、お気に入りRIGORET横浜で、ランチがてら打ち合わせでした。
カラースクールの同期の聖子先生と、5月に消費者センターの依頼でカラー講座をすることになったのです!
割と大人数の講座になるみたいなので、気合いを入れていかねば!

201504083

打ち合わせ終了後は、高島屋でショップめぐり。
お買物動向の下見の方法など話しながら、各ショップのトレンドを見て回りました。
実際に現地に行き品物を手に取ることで、沢山のことが学べました。
特に、高島屋内にある2件のセレクトショップ「スタイル&エディット」「サロン・ル・シック」は面白かったです。
どれも気軽に買えるようなお値段ではありませんが…一見の価値あります。
個人的にはYOKO CHANのTシャツが欲しい~♪

なんだかとりとめのない日記のようなエントリーになってしまいました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。