こんにちは。ようやく今週末から、春らしい日が来るようですね!関東ではお花見のピークだそうで、とても楽しみです。
それにしても、昨日といい今日といい、まだまだ寒いですね。北風が身にしみます。
そんな寒い中、急きょ卒業したカラースクールのお手伝いに行ってきました。

私のメイクの師匠でもある、真理先生が開講しているカラースクールで、生徒さんにカラー診断とメイクをしていただきました。

201503261

後ろで厳しく目を光らせているのはスクール講師の真理先生。
JMA(日本メイクアップ協会)の本部認定講師もされている方です。
指導中は厳しい時もありますが、普段はとても優しくてキュートなお人柄です。
私は、自分のベストシーズンを知っているので、こんなふうにヘラヘラしておりますが、生徒さんにしてみれば、やりづらいですよね。^^;
お客さんになりきって、鏡に映った自分を客観的に眺めることができる良い機会です。

診断結果は、大正解~!
私は典型的なイエローベースタイプ。とっても解りやすいかと思います。
もっと難しいタイプの方が生徒さんにとっては勉強になるのでしょうけど…こればっかりは変えられないのでゴメンナサイ。

私のベストカラーとして選んでいただいた色は、こちらです。
201503162
春らしいきれいな色を選んで下さいました。
寒色、暖色どもによいバランスです。

いつもそうなのですが、カラー診断モデルの後は無性に服を買いに行きたくなるんです!
似合う色の傾向を理論的に説明してもらった後に、似合うスタイリングを提案してもらうことで、頭の中にぼんやり描いていた自分のなりたいイメージが実現化されるからなのでしょう。
似合う色と似合うスタイリングが分かって腹落ちすると、お買物で衝動買いしても失敗がありません。
むしろその直感力が活きてきます。
お買物でいつも失敗ばかり…という方には、パーソナルカラー診断(スタイリング診断も含む)は超オススメです。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact