「オレンジチャンス」色の力を使って活力をチャージ!

一週間の始まり、月曜日です!
連休も終わり、少し疲れが出るこの時期。
「ちょっと元気が足りない…」「どうにもやる気が出ない」という時は、色の力を使って気持をアップさせていきましょう♪

オレンジ色が持つ力

エネルギッシュな赤と、コミュニケーション力が増す黄の両方を併せ持つ色「オレンジ」。
パーソナルカラーのベストシーズンが「SPRING(春)」「AUTUMN(初秋)」「DEEP AUTUMN(秋)」の方にお似合いになる色ですね❤
miki_contact_btn 似合う色の診断はこちらから

オレンジ色は好きだけど、身につけるには派手かしら?と感じる場合は身の回りにおくことで色のパワーを取り入れることができます!

201505181

こちらのHolmegaardの花瓶に挿したバラには「オレンジチャンス」という名前が付いておりました。
名前からも元気をもらえそうな…そんな素敵なネーミングです。花言葉は、絆・信頼・爽やか・無邪気・すこやか・愛嬌など。

オレンジという色には、活力を与えたり、コミニュケーション能力が増したり、また自分の意見をバシッと通したいとき等に使う色とも言われていますまさに活力をチャージする色ですね!
ちなみに、こちらのホームページのメインカラーもオレンジです。

色で勢いを後押し?

実は、以前のメインカラーはオレンジではありませんでした。私の好きな「青緑」を基調とした配色にしておりましたが、なんだか落ち着いた感じで、活気がないように見える…との指摘もありました。
そんなこともあった為、思い切ってオレンジ色にリニューアルしたことろ…なんと、お問い合わせ数が格段に増えたのです!
まさにオレンジチャーンス!!

本人が一番びっくりしておりますが、「お申込み」ボタンの色を青にするか赤にするかの実験では、「赤いボタン」の方が押す確率が高かったという結果もあるようですので、色が与える影響って凄いな!と心底思いました。

お部屋に色を取り入れやすい環境作り

話はそれますが、こちらのFloraという名の花瓶は、私のBEST BUYかもしれません。
大好きなインテリアショップSCOPEで購入しました。
にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ scope (スコープ)
このフラワーベースのおかげで、普段花を買って飾るという習慣がなかった私でも「一輪なら買ってみよう♪」という軽い気持ちで、花を飾るようになりました。
大胆に木の枝をズボッと挿しても、不思議と絵になります。
いちいち飾る為に茎を切って揃えたりしなくても、カッコがつくので使い勝手も抜群です。

このような便利なフラワーベースを使って、色とりどりの花を身近に置くというのも、良い手段ではないでしょうか。
なにより飾ってある空間自体が、美人気分を盛り上げます!
さて、今日からまた一週間が始まりますが、オレンジチャージで乗り切りましょう~♪

■お花を飾ってみよう♪花に関するトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ お花とアロマで楽しいな!フルフルへ お花とアロマで楽しいな!フルフル
にほんブログ村 トラコミュ 植物・花♪へ 植物・花♪

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。