本日メイクレッスンにいらしたA様は、お肌は透明感があり、ツルっツル!
瞳が素晴らしくキラキラしていて、思わず「私の顔と交換してっ!」と言いたくなるほど、かわいらしいお顔立ちです。

201506171

そんなA様の悩みは、「若く見られてしまうこと。」
うらやましい悩み!と思われますが、お話を伺うと、居酒屋で身分証明書の提示を求められたり、初対面で年下に見られてしまうことが多かったり…若く見られすぎるのも厄介のようです。

「メイクで上品で落ち着いた雰囲気を出して、年相応に見られたい」というご要望でした。

顔分析は顔型とパーツで行う

メイクレッスンでは、まずメイクを落とし、自分自身のお顔とじっくり向き合います。
顔分析や顔バランスについての説明をしながら、お客様と一緒に顔型・眉のバランス・目のバランスなどをチェックしてゆきます。

たとえば眉のバランスでいえば、眉山が内寄りなのか?外寄りなのか?
上昇気味なのか?下降気味なのか?
太さは?…etc

それぞれのパーツの状態や位置関係によって与えるイメージが異なるため、なりたいイメージをゴールとして、活かすべきところ、修正すべきところを確認します。こうして、メイクプランができあがります。

201506172

落ち着いた大人顔にするには?

顔分析の結果、A様の「子供顔」の要素は、思ったほど多くなく、パーツ1つ1つを見てみると「落ち着き」や「穏やか」といった「大人顔」の要素を沢山お持ちでした。
A様の場合、幼い印象を与える最も大きな部分は、お顔の縦のバランスでした。
縦のバランスをメイクで整えることで、大人っぽい落ち着いた印象を出すことができます。

また、目鼻立ちがはっきりしたお顔立ちの方にありがちなのですが、ちょっとメイクをするとすぐに派手顔になってしまうとのことで、普段はあまりメイクをされないとおっしゃっていました。
メイクをしないことで、逆に幼く見える場合もあります。
派手になり過ぎないように、色味の落ちついいたゴールド系の配色で、しっとりとした大人っぽさを出すようにしました。

201506173
お写真のアップはNGでしたが、ほんとう~~~に、美しいお顔立ちです。

A様のメイクプランはこんな感じ❤

201506174
・眉を上昇気味に描く
・チークを口角に向かってシャープに入れる
これだけで、頬を長く見せて大人っぽい印象を与えることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はそれほど手を入れたわけではないのですが、かわいい→美しいに変化されていました!!

A様からのご感想です。

A様
教えてもらいたい事をすべて聞くことができ、これからの服選びやメイクが楽しみになった。自分に似合う色が分かりそれを参考に色のチョイスをしていきたい。

う~ん・・・私が男性だったら、絶対に放っておかないです。旦那様は幸せですね!A様ありがとうございました。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact