昨日は、JMA認定講師である師匠のところへ、メイク技術を学びに行ってきました。
技術に終わりはありませんね!

電車移動だったのですが、私は電車に乗っているとついつい中吊り広告とか見ちゃうタイプ。
そこで、思わず目を留めてしまった広告が「午後の紅茶」。
美女3人の写真がアップで掲載されているものです。
gogo-t

3人ともそれぞれの魅力があってきれいだな~と思いつつも、これだけわかりやすい眉が並んでいた為、つい「顔分析」をしてしまいました。

一番左:ミルクティーをイメージした白いバックに、柔和な表情の女性。
真ん中:ストレートティーのパッケージカラーである赤のバックに、ちょっと強気な女性。
一番右:レモンティーをイメージしたイエローのバックに、フレッシュな女性。

バックの色と、眉の形でそれぞれのイメージを見事に表していますよね!
この中で言うと、男性からの人気が圧倒的に高いのは、一番左の女性ではないでしょうか?
続いて一番右。真ん中の強いイメージの女性は、女性からの支持が高そうです。

一番左の女性の眉は、女性らしくゆるいカーブで書かれており、眉尻が下がっています。
アーチ型の眉は、女性らしく、華やかで優雅な印象を与えます。眉尻が下がると、お顔が優しくなります。

一番右の女性は、直線的な眉。お顔立ちも他の二人と比べると、目と目の距離がある為、幼くかわいらしいお顔立ちです。元気な女の子といった印象を受けます。

そして、この中で一番目立っているのが真ん中の女性。
こちらの女性は、太めの上昇眉で、3人の中では一番「強い」メイクをされています。
元々のお顔立ちも、目と目の距離も近いので強く見えがちですが、眉が細くアーチ型なら受ける印象も違ってくると思います。

この3人の眉がそれぞれ同じように描かれていたら、それぞれの商品のイメージも伝わってこないですし、3人のモデルさん達の個性も活きてこなかったと思います。
CMは、商品の素晴らしさをアピールし、人の目を引くように作成しないといけないので、メイクもかなり考えられて行われているのだなと思います。

こちらのポスターを参考に、なりたいイメージでご自身の眉を変えて見ると普段と違った印象を与えることができますよ!
私も今日はちょっと雰囲気変えてみようかなと思いました。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact