印象アップ確実!真っ先にととのえたいパーツは?

お顔の印象をアップする為に、真っ先にととのえるパーツと言えば・・・。
ズバリ「眉」です。
『眉はお顔の額縁』や『眉目秀麗』に代表される有名ワードでも、いかに眉が与える印象が大切かということを物語っています。

下に、結構な美人さんが居ます。
eyeblow_1

でも、もしもこの美人さんの眉が
「ゴルゴ」だったり、
eyeblow_2
「麿」だったりしたら…。
eyeblow_3

お笑いの人ならわかりますが、一般人だったら「あの人眉毛さえ普通だったらね~。」となりますよね。
・・・まぁ、これは極端な例ですが。
眉ひとつで、お顔の印象が全然違うということが伝わっていればOKです。(^o^)φ

もう少し、実例に沿ったかたちで説明致します。
下図の3枚は、眉以外は同じ顔ですが、ぱっと見の印象が全然違って見えませんか?

Aeyeblow_4 Beyeblow_5 Ceyeblow_6

Aは、強気で仕事ができる印象。
Bは、優美な印象。
Cは、おっとりしていてかわいらしい印象。
A,B,Cの3パターンは、眉頭の位置を少しだけ変えただけです。

また眉尻の角度にも注目してみましょう。

眉尻が下がった眉
eyeblow_7
水平な眉
eyeblow_8
眉尻の上がった眉
eyeblow_9

いかがですか?
こうしてみると、お顔の「長さ」が眉尻の角度のよって違って見えませんか?
眉尻の角度によって、「眉下から口角」までの空間を広く見せたり、狭く見せたりすることができます。

このパターンを利用すると、ご自身のイメージをお顔に再現しやすくなりますよ!
例えば『部下に舐められたくないので仕事ができる系のキリッとした印象を持ちたいけど、かわいい女も演出したい』場合。
眉頭を描いて眉と眉の間を狭くし(キリリとした印象)、眉尻は気持ち下げて描き、眉下から口角までを短くして、童顔フェイスに見せましょう。(若々しい印象を与えます。)

この他にも、細い・太い、長い・短い、色、形…と眉はいくらでもバリエーションをがあります。
眉毛道はとても深いのです!!
いろいろな眉で、いつもの印象をちょっと変えてみませんか。

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。