台風一過で、すがすがしいお天気の横浜です。
日中は真夏日になるそうなので、紫外線防止対策と水分補給を十分にしたいところですね!
今日は、普段自転車を使うママへのスタイリングネタです。

20150513-1

私は一年程前から、自転車移動がメインです。
それまで駅~自宅間は歩いておりましたが、子どもが年少になってからというもの、毎日の送迎にストレスを感じておりました。
とにかく子供がまじめに歩きません!!あっちへフラフラ、こっちへフラフラ…いつまで経っても家に着かないのです。
そんなイライラを解消すべく、自転車を導入しました。

横浜はとにかく坂道が多く、私の住んでいる地域も漏れなくアップダウンの激しいところです。
あまりの坂道の多さに「住民の足腰強いランキング」では全国1位だとか。
当然電動機付き自転車なんですが、それでも鬼のような坂道には足腰に力を入れて、髪を振り乱して漕ぎまくらなくてはなりません!!

上記の理由から、自転車移動の場合は、どうしてもパンツメインのコーディネートに。
更に、子どもが小さい場合は、乗り降りの介助も必要になるため、動きやすさ重視!
ということで、やはりスウェット登場です。(最近ずっとこれですね)

私自身は、スェット×パンプスのスタイルが好きなんですが、今回はリュックの色に合わせたスェット×ブーツの組み合わせで。
近年は、夏でもブーツをスタイリングに取り入れる「サマーブーツ」も市民権を得たようで、春先といえどショートブーツは全然アリです。
ヒールが高い為、あまり履いてなかったこちらのブーツを引っ張り出してみました。
スェットに白シャツは、いまや定番コーデですね。
こういった地味色の組み合わせの場合は、リップで明るさを出しています。(写真だと少しわかり辛いですが)
さ~て、今日も元気にチャリンコで出かけます!

20150513-2□白シャツ・・・ISETAN
□インナー・・・HOLLISTAR
□スウェット・・・HOLLISTAR
□ブーツ・・・FABIO RUSCONI
□ピアス・・・PAPILLONNER
□バングル・・・CHIC
□バッグ・・・HARVEST

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact