ゴールデンウイークはよいお天気が続くようでよかったです!
我が家も今日から、夫の実家がある愛知県に里帰りです。

泊りがけの外出となると、何日か分の着替えを持っていかなくてはなりません。
ただでさえ多くなる泊まりがけの準備、自分の服ばかり大量に持っていくわけにもいきません。
毎回何を持っていくのか悩みませんか?
または、アレもコレもと持っていったわりに、結局使わなかった…ということはありませんか?
以前の私は、まさにそれでした。
でも今はもう迷いません!
似合う服の傾向と、目指すスタイリングがわかっていると、少ないアイテムでの着まわしコーデがパッと思い付くようになるのです。

夫の実家は農業を営んでいるので、基本的に汚れてもいい服がMUSTです。
でもせっかくなら観光とかもしたいので、Tシャツ・Gパンなどの、あまりにラフな服だとちょっとバツが悪い。
そんなわけで、シャツにパンツという綺麗めスタイル(でもプチプラ)でまとめることにしました。
プチプラならもしも汚してしまったとしても、ストレスは最小に押さえられます。

2泊3日の予定ですが、パンツ2枚、シャツ3枚。
パンツは1枚でもよかったかもしれませんが、アクシデントを想定して2枚で。

image
実家は純和風の家なので、少しでも見映えを良く…と思い、バックを携帯アプリで加工するも、微妙なカンジに(汗)

これに、春の日差しが強いため帽子をプラス。
立ったり座ったり、膝立ちになったり。
小さいお子さまがいらっしゃるママって、かなり屈伸運動が多いかと思われます。
そんな理由から、お出掛け時のスウェット素材はかなり使えるんです。
せっかく市民権を得たスウェットを、コーディネートに活かさない理由はありません!!

出発時はZARAで買った¥1500くらいのカットソーに、2日目にグリーンシャツに合わせようと思っているパンツでゆる~く。

途中、豊橋市民球場に寄ってみました~♪

image

それでは、よいゴールデンウィークをお過ごしください!

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact