先週末から少しパタパタしており、少し更新が滞ってしまいました。
今日から7月ですね!
中華街2連チャンの2日目は、子連れで楽しめるワーク&癒しサロンWillFun様で、メイク講座でした。
こちらでの講座ですが、WillFun様の運営方針を8月からレンタル貸しに専念されるとのことで、次回が最後の講座となります。
お客様のメイクのポイントを直接お伝えできるワークショップだっただけに…とても残念です。

201506291
悲しみのアジサイ・・・雨でびしょびしょ。(笑)

ところで、先日講座にとてもうれしいお客様がいらしてくださいました。
その方は、以前骨盤力FESTAにいらっしゃって下さったお客様。
WillFun様のホームページをご覧になり、私に気付いて足を運んでくださったのです。
それを聞いて、なんだかじ~~んと熱いものがこみ上げてきました。
覚えていてくださって嬉しいです!!

さて、肝心ワークショップの内容ですが、今回はもっと自分自身の顔を的確に分析して、メイクのポイントを持ち帰っていただきたい!と思い、顔分析シートをご用意しました。
鏡を見ながら、顔の縦幅、横幅の比率や、眉、目、口の位置、形状、etc…。
「なんとなくこんなかんじ?」ではなく、ちゃんと見比べて判定していくことを行っていきました。

そのあとに、なりたいイメージのヒアリング。
ご用意した、メイクイメージ写真集と、イメージグラフでなりたいイメージを具体化していきます。
「百聞は一見にしかず」ですね。どんなイメージになりたいか?実際に、メイクのお写真をみていただくのが一番早いと思いました。

DSC01910
写真はキュートメイクのイメージ。こういうのがあると、お客様にもイメージが伝わりやすいです。

WillFun様では、ワークショップ後にちょこっとお茶のサービスがあるのです。
私もいただけるので、毎回楽しみ…❤
今回は、WillFunでワークショップをされているお菓子の先生が作ってくださったマカロン!!
かわいい&おいしかったです!!こちらの先生のワークショップでは、アイシングクッキーを作れるようです。
次回参加してみよっかなー♪

image

いらしてくださったY様は、普段あまりメイクをされないということでした。
一緒に顔分析して、ご希望のイメージメイクをやってみたら…しばし鏡を見つめて無言になられておりました。
「もしや、お気に召さないメイクだったのでは…!?」と焦ってしまいましたが、
「自分の顔に慣れるのに、時間がかかってしまいました…。メイクで全然変わるんですね!!」と、にっこり。
「凄く楽しかったです!」と喜んで下さいました。
そう言っていただけるのが一番嬉しいです。

メイクって…好きなんだけど、雑誌を見てもよくわかんないや!という方。
気軽に自分の顔で試したいな!という方も、是非遊びに来てくださいね。
きっと、自分のお顔の良いところに気付いていないトコ、沢山ありますから。

image
写真お願いしましたところ、快くOKいただきました。

Y様ありがとうございました。
また、お会いできる日まで!!

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact