寒い日が続いています。
こんなに寒いとなかなかベッドから起き上がれず…ふと時計を見るとなんと寝坊!!
こんな日に限って、早く子どもを保育園に送り出さなくてはならず…。
出発時間から逆算すると、メイク時間が5分しかない!どうしよー!?

なんてこと、ありませんか?
全部、今日の私の話です。^^;
そんなときは、絶対に外せない個所のみメイクするようにしています。
ただの時短メイクならぬ、超時短メイクですね。
私の場合「眉」はマストなので、眉だけは描いていきます。
さらに、移動は自転車なので、直撃する冷風と紫外線から肌を保護する意味も含めて、SPF付きのパウダーを付けることにしています。
このように時間がない場合は、良品を使うことで短い時間でよい仕上がりが期待できます
私がお勧めしたいのは、この2つです。

1)カネボウ ミラノコレクション(フェースアップパウダー)

こちらは、化粧品の口コミサイトでも常に首位を独走する程、評判の品です。
本来はファンデーションの上に重ねて使うものですが、今日のような日はスキンケアの上にコレを付けてベースメイク完了です。
毎年12月に予約販売となる為、欲しい!と思ったときにすぐに手に入らないのが難ですが、この時期でしたらお店にキャンセル品などの在庫があるかもしれません。
お値段は少々高めですが、毎日使っても1年以上使えます。
毎年変わるコンパクトのデザインが、コレクター魂をくすぐります。
今年はコンパクトタイプだったので、持ち運びに便利です。右下の青いのは2014年版です。なぜかこちらはどっしりバージョン。まだ残っているので今もこちらを使っています。

mirano

使用感ですが、薄付きで時間がたってもお肌がべたつかず、サラサラ感をキープしてくれます。
付けたては少し粉っぽいかな?と思いますが、しばらくするとなじんできます。
とにかく一度使うと手放せない品で、今日みたいな時間がない時はちょっと多めにパタパタと押さえるようにしておくだけで、お肌を綺麗に見せ、外の刺激からお肌も守ってくれます。

2)シュウウエムラ ハードフォーミュラ アイブロウペンシル(アイブロウ)

私のマストアイテムです。
今までは繰り出し式の一般的なアイブロウを使っていましたが、慣れるとこちらの方が断然綺麗に素早く描けます。
よくある、パウダーとペンシルがセットになっているタイプ。
時間がある時は、パウダーで眉頭をぼかしつつ、眉の隙間を埋めてから、ペンシル側で眉尻と綺麗に仕上げる…という使い方ができますが、時間がない時は一本でささーっと描けるものがよいですよね。
ハードフォーミュラは、写真のように「なぎなた形」に削って使う為、眉頭はペンシルを寝かしてぼかし、眉尻はペンシルを立てて細かく描くというように、一本で使い分けることができるのです。

eyeblow

ただし、一つだけ難点が…。
自分で削らないといけないのです。時間がない時に、先が丸まっていたらアウト~!!です。

たったこれだけのメイクでも、寝ぼけ顔がちょっとだけシャキッとしますよ。
仕事に、育児に、家事に…毎日忙しくしている女性の皆さま。
せめてメイク道具だけは、ちょっと贅沢しちゃいましょう♪

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact