ゴールデンウィーク最終日は、晴々とした天気に恵まれた横浜でした。
お仕事されている方は、ひとときのお休みを満喫されたことと思います。

201505061

「服のコーディネート」というとつい凝ったコーデに走りがちですが、シンプルなコーディネートに個性的なアクセサリーをプラスするやり方がイマドキです。
しかし、アクセサリーのチョイスを誤るとちょっとチグハグな印象に。
今日はおうちに居ながら、ネットで注文できちゃう個性的で使い勝手の良いアクセサリーの紹介です。

私が初めてカラー診断を受けた時に、「ゴールド系で、他の人が付けていないような個性的で大きな、ハード系のアクセサリーがお似合い。」と言われて、「これだ!」とばかりに、こちらのピアスを購入しました。

201505063
H&Mで購入。直径約8cmのピアスです。通常サイズの指輪と比較すると大きさが分かりやすいでしょうか。

…はっきりいって、全然実用的ではありませんでした。
また、あっさり顔の私には似合わず、装着するとかなりチープな印象になってしまいました。
でもこれが、「同じようなテイストのバングル」だったらまた違っていたと思います。
そうなんです!ブレスレットやバングルなどの手首を飾るアクセサリーなら、多少冒険しても大丈夫なのです。

にほんブログ村 トラコミュ 1000円以下のプチプラ可愛い情報いっぱい♪へ 1000円以下のプチプラ可愛い情報いっぱい♪

最近愛用中のブレスレットは、こんな感じです。
手首に無造作にぐるぐると巻けるラップブレスが使いやすくお気に入りです。

DSC01507
左から、Slakeブレスレット/Swarovski、チューブバングル/CHIC、ラップブレス/手作りです。

写真真ん中のチューブバングルですが、メッシュ素材のチューブの中に、キラキラクリスタルが詰まったスタイリッシュなもの。少し柔らかい感触で、結合部分がマグネットになっているので、着脱は一瞬です。

にほんブログ村 トラコミュ プチプラインポートアクセサリー大好き!!へ プチプラインポートアクセサリー大好き!!

小さいお子様がいらっしゃるママには、このような柔らかい素材のブレスレットやバングルがとってもお勧めです。
動き回る子供に対して、時には凶器ともなってしまいがちなアクセサリー。
でも、柔らか素材なものや、平べったいものでしたら、赤ちゃんにもぶつからず安全におしゃれが楽しめます♪こちらのチューブバングルは、おしゃれな輸入雑貨屋さん「LIPSTIC」で購入しました。

装着すると、こんな感じです。
ホワイトコーデなどに合わせてみても、とってもかわいいと思います。

201505062

こちらの商品は、すべて店長さんがニューヨークに行って買い付けたものなので、他の人と被ることも少なくて済みます。
自宅に居ながら、お子様にも優しくスタイリッシュなアクセサリーを購入できるなんて、便利な世の中になったものですね!

お勧めのアクセサリーのトラコミュです。使えるアクセサリーコーデが満載♪
にほんブログ村 トラコミュ アクセ(アクセサリー)へ
アクセ(アクセサリー)
にほんブログ村 トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー