ゴールデンウィーク目前にして、すっかり春の陽気となってきましたね!
そんなポカポカ陽気の中、昨日はお買物アテンダントでした。

弊サロンは、まだお買物アテンダント(買物同行サービス)をメニュー化しておりませんが、ゴールデンウィーク明けから育児休暇を終えて職場復帰されるママさんからご依頼いただき、後学の為にモニター実施をすることに致しました。

201504291

お買物アテンダントサービスには、お客様の手持ちのお洋服・ベストシーズン・骨格等を把握し、ご要望のイメージと価格帯に合ったお店をピックアップし、同行時にスムーズにご案内するといったことが求められます。

今回、お買物アテンダントをするにあたって、お客様からは
・シンプルで着回しがしやすいこと
・プチプライスであること
・オフィスでも浮かない格好であること

という明確なご要望がありました。

この為、ユニクロ、OLD NAVY、無印良品、ZARAなどが揃った「ららぽーと新横浜」内で、お勧めアイテムを何点かピックアップすることにしました。(お買物場所は、お客様のご希望もお聞きしています。)
シンプルで着回し重視ということでしたので、トレンドが強めのものやデザイン性の高いものはNGです。

お手持ちのアイテムと合わせやすいもので、お持ちでないものを下見時にいくつかチェックしておきました。また、プチプライスだけでなく、お客のテイストにあったブランドもチェックしました。
プチプラで70%OKのものより、ハイプラ(というのかな?)で100%お似合いのものがあれば、絶対にそちらの方が良いからです。

今回のお客様は、ベストシーズンが「スプリング(春)」、骨格は「ウェーブ」でした。(事前に診断済みです)
ですが、お顔立ちからウェーブがお得意フェミニン全開なものは、ご要望のイメージからもズレていましたし、ご本人もあまり好きではないテイストだったので構想からは外しました。
2時間ほどお店めぐりをして、沢山試着していただいた結果、ホワイトリネンシャツと、ベージュの七分丈パンツをお買い上げされました。

201504292
リネンシャツは、アイロンかけもいらないですし、どんなパンツにも合わせやすい超優秀アイテムです!
左から、ユニクロ(Mサイズ)、無印良品(Mサイズ)、無印良品(Sサイズ)です。
着方でひとつでトレンド感を出すことは可能なので、サイズ感と質感にはこだわります。
質感でいうと、ユニクロよりも、無印良品の方が柔らかく、ウェーブさんにピッタリです。
また、今シーズンはビックサイズでゆったり着るのがトレンドなので、Mサイズをお勧め致しました。微妙ですが、SとMでは袖のゆったり感が違いますね!

パンツは、NATURAL BEAUTY BASICのものです。
先日FABIO RUSCONIでベージュのパンプスをお買い上げされたそうで、靴とのコーディネートもバッチリかと思います。
しかし、脚がキレイです…。
201504293

七分丈パンツは、靴でカジュアルにもフォーマルにもなります
リネンシャツとも相性が良いですし、このスタイルに柔らかいストールや、ゴールドのネックレスを使ってで上品にコーディネートされるとよろしいかと思います。

お買物アテンダントは事前下見や、トレンドやテイストを見極めて方向性を決定したりと、かなり体力が要りますが、かなり勉強になりました。何より、お客様の嬉しそうなお顔が印象的でした。

★参考にしたいプチプラコーデはこちら★
にほんブログ村 トラコミュ mama&baby~プチプラdeオシャレへ
mama&baby~プチプラdeオシャレ
にほんブログ村 トラコミュ ☆プチプラでオシャレ&Shopping☆へ
☆プチプラでオシャレ&Shopping☆
にほんブログ村 トラコミュ プチプラで可愛いファッションへ
プチプラで可愛いファッション

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact