ベビーちゃんと一緒にカラーコーディネート!

今日はあいにくの雨模様の横浜です。
これからのジメジメ季節を逆手に取ろうと、「しいたけ栽培キット」を購入しました♪はやく大きくならないかなぁー。

さて、先日赤ちゃんとご一緒に「カラーコーディネートコース」を受けにいらしたH様。
玄関でお迎えした第一印象は、とっても優しそうなママでしたが、職場では「初対面だと怖そうに見える」とのこと。
カラーとメイクで「落ち着きがあり、初対面で怖いと思われないようなソフトなイメージになりたい」というご希望でした。
診断中は、ベビーちゃんも活発にハイハイしたり、メイク道具に興味津々だったり。
とってもかわいいベビーちゃん。サロンにいらっしゃると、ついついこちらも和んでしまいます。

201506031
遊び疲れてねんね❤でもこの後すぐに起きちゃいました!

パーソナルカラー診断の結果は、澄んだブルー系のお色味がお似合いのサマー
紫に近いピンクやブルーが特にお似合いでした。(他にも、お得意なベーシックな色、苦手な色なども診断致します)

DSC01754

ベストシーズンがサマーの方は、知的でシャープな印象をお持ちの方が多く、お仕事モードのときはデキる女性の印象が濃く出てしまい「怖そう」と思われてしまったのかもしれません。

眉間と色で印象をチェンジ!

H様はお顔の印象を左右する上昇気味の為、描き方次第ではキツい印象になってしまいます。
ほんの少し眉頭をカットする等、眉間を少し開けると一気に優しい印象になります。
サロンではカットはせずに、コンシーラーを使って、眉間を開けてみました
カットする前のバランスを見るためにもコンシーラーで隠して調整すると失敗がありません。

コンシーラーは、主に肌のトラブルを隠すために使われますが、このようにスクリューブラシにとって眉に付けたりといった使い方もできるのです。
また、眉山を丸めに描くことで女性らしい優しさをプラスしました。スクリューブラシ
スクリューブラシとは、こちらのブラシです

アイメイクには、エレガントな印象を与える色を使い、ブラウンのアイラインで目元の印象をソフトに仕上げました。
メイクアップ後、髪を下ろしていただきましたところ…ずっと優しく上品なイメージに!!写真撮影時の笑顔もとってもキュートでした。
H様に、こちらにいらっしゃったいきさつをお伺いしたところ、ちょっとした「縁」を感じる出来事があり、「これは行かなきゃ!」と思っていらしてくださったそうです。その行動力が素晴らしいです!!
選ばれたインナーカード(今の心理状態を色で表したカード)も、成長・前進を表す色のグループをお選びになっていました。納得の結果です。
お仕事復帰されても、ますます輝いてくださいね!

お客様からご感想をいただきました♪

H様
昨日はありがとうございました。
帰りは問題なく歩いて帰れる距離でした。歩いて帰ったことでかえってご心配をかけてしまったでしょうか?歩いていたので子供も気持ちよく寝てくれていました。
昨日は思いのほか子供がぐずってしまい、お手間をとらせてすみませんでした。子連れで見ていただくことにより、リフレッシュの時間にもなりました。色々気を遣っていただき感謝しています。ありがとうございました。
自分に似合う色が分かったため、これからは洋服選びなど、色々参考にさせていただきます。メイクも、早速眉頭をカットしたり、ハイライトやらコンシーラーやらを使ってみました。眉の書き方は練習が必要ですが、眉頭だけでもだいぶ印象がかわりました。昨日撮っていただいた写真を参考に練習してみます。
また別のコースをおねがいすることや、石川町に顔を出させていただくこともあるかもしれません。またお会いできるのを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

おうちに帰ってから早速メイクを試していただけるなんて、さすがですね!
このようなご感想をいただき、光栄です。H様ありがとうございました。

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。