お互いの魅力を再発見♡ご夫婦でパーソナルカラー診断

couple

弊サロンでは、基本的に女性のお客様のみとさせていただいておりますが、ご夫婦やカップルなど女性同伴の場合のみお受けしております。

今日は、ご夫婦でいらっしゃったT様のパーソナルカラー診断の模様をお伝えしちゃいます。

カップルでカラー診断を受けると良いこと

サロンではカラー診断をする前に、「パーソナルカラー診断について」や「セブンシーズンの分け方」について、カラーカードを使って説明していきます。

その際に、お客様にはお好きなカラーカードを選んでいただいているのですが、普段あまりお互いの好みや好きな色なんて話さない方が殆どなので、ここで案外知らなかったことを再発見できちゃったりします。

「そういえば結婚式のドレスの色○○だったね~。」なんて思い出話で親密度がアップすることも…。
お互いの似合う色や、似合う色を身に着けた時の良さが再確認できたりするのでとってもお勧めです!

20160318_0

色彩心理の説明の時に、突然「凄いことに気が付いた!!」と旦那様。
「これってキャッツアイの色じゃない?このカードがルイ姉(WINTER)で、これが瞳(SUMMER)で、これが愛ちゃん(SPRING)。」

今までになかった発想でした。(笑)
旦那様とは同世代なだけに、私も納得~。(キャッツアイ、とかシティハンター全盛期の世代^^;)

「もー何言ってんのよ、パパ~。」みたいにご家族ならではの盛り上がりを見せたあと、いよいよカラー診断です。

女性は似合う色とメイクでいつもとちょっと違った雰囲気に

笑顔がとっても可愛いT様♡
常にワークアウトは欠かさない!という活動的なところと、かわいらしいお顔立ちのT様のベストシーズンは『 SPRING(春)』でした。

いつもより明るい色で爽やかなパパ好みの「CUTE」メイクに仕上げました。
メイクアップに関しては、パートナーに確認していただくのが一番よろしいかと。男性のメイクの好みって、本当に人それぞれですから…!!

20160318_2

このような明るくて華やかな色が、本当にお似合いでした。

9.Sunflower 19.Orange Peel 16.Coral Petal 11.Opal

始めに選んでいただいたカードもこのような明るい色でした。

男性はお仕事に活かせるカラーやスーツがわかる!

男性の場合、ここまでご自身を鏡で見る機会もないかと思いますので、結構戸惑われる方が多いのですが、カラー診断自体にとても興味を持ってくださり、楽しんでいらっしゃいました。

20160318_1

赤とかオレンジとか、普段絶対に着ないであろう色もお顔周りにあてたりしますので、新しい発見があったりします。

ご自身でも「この色は違うな~。」とか率直な感想を言って下さるT様。

20160318_3

男性の場合はメイクをしないので、身に着ける色がダイレクトに影響してしまいます。

T様の場合、ハッキリとした強めの色をお顔の近くに持ってくるとビシッと決まるタイプ。反対に、ぼんやりした淡い色はあまりお似合いではありませんでした。

診断の結果は、『 WINTER(冬)』

13.Sapphire 17.Claret 10.Pine Green 3.NavyBrown

このような深みのある色がお似合いでした。

さらに、お似合いになるスーツをいくつかピックアップしてみました。

20160318_4

「あー、このスーツ持ってる。店員さんに似合うって言われたやつだ。”似合う”ってことが裏付けることが出来たよ。」とおっしゃっていただきました。

T様は、ネクタイを100本以上お持ちということでしたので、似合うスーツとのコーディネートが益々楽しくなりそうですね!

ご感想

こんな感じで、ご夫婦やカップルでもカラー診断を楽しんでいたくことができます。
T様(奥様)からご感想を頂きました。

T様

夫婦共々、自分の似合うカラーがわかって、これからのお洋服の買い物やアクセサリーなど買うのが楽しみです。丁寧な接客で本当に楽しかったです。(パパもとても勉強になったと言っていました。)
レポート楽しみにしてます!今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。

 

私も、男性ならではの色の感じ方、見方など学ぶところが多くありました。
こちらこそ、楽しいひと時でした!お写真のご提供ありがとうございました。一緒にお買い物楽しんで来て下さい♡

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。