お互いのパーソナルカラーを知って親密度アップ!幸せいっぱいのペアカラー診断

best_couple

親不知抜歯の為入院しておりましたが、無事退院しました!!
まだかなり痛みがあるのですが…そんな痛みも吹っ飛ぶくらいのとっても素敵なカップル♡ペアカラー診断にいらしてくださいました。

気合い入れてビフォーアフターをご紹介いたします。

透明感のある美しい女性にお似合いのシーズン

男性同伴のカラー診断については、弊サロンではこちらのご夫婦でのカラー診断が初めてでした。

今回ご予約を頂いたときは、このブログをアップする前でしたので「男性同伴のカラー診断は可能でしょうか? 彼と一緒に似合う色を知りたいと思っていています。」というお問い合わせを頂いておりました。

いらっしゃったお二人は、とってもお若く、どんな色でもお似合いになりそうな素敵なカップルでした。
「ずっとカラー診断をやってみたかった!」とおっしゃっていた彼女から診断開始です。

BEFORE
before15

もう既に可愛いのですが、BEFOREお写真です。

濁りのないクリアな色がとってもお似合いで、カラー診断の結果はサマーシーズンでした。
実際に診断したわけではございませんが、仲間由紀恵さんのイメージがピッタリ合います。

というわけで、アフター写真はこちら♡

AFTER
after15-1

か、かわいいーーー!!!

メイクは極薄でしたが、濁りのないサマーカラーと、クリアなイメージがピッタリマッチしてもう無茶苦茶可愛かったです。彼も「いいじゃん!」と太鼓判でした。

ピンクがとってもお似合いでしたが、寒色もこの通り。

AFTER
after15-2

凄く上品な印象ではないでしょうか!?
青は知的な色なので、彼女の聡明な部分をとっても引き出してくれてますね。

では、今度は彼氏のビフォーアフターいってみましょう!

男性のカラー診断は色をどれだけ味方にできるかが勝負

男性のカラー診断の場合、メイクをしないので素顔で勝負です。
ビフォー写真は、素の状態でお撮りしています。

「はい、撮りますよ~。」と言って、何枚か撮影しお客様に確認していただいておりますが、皆さん本当になんです。(もっとキメ顔してもいいのに…。)

BEFORE
before15M

彼は逞しい身体でとっても男らしいタイプ。
気になるカラー診断の結果は、なんと!彼女と一緒のサマーシーズン。彼の場合は、ウインターシーズンの色もお似合いになっていました。

では、AFTERお写真です。

AFTER
after15M

いかがでしょうか?
キリッとした印象で、爽やかさが倍増!!

他にも深みのある赤もお似合いでした。
彼はお話を伺っていてもリーダーシップのあるタイプでしたので、強い色にも全然負けていません

男性の場合はスーツドレープを使って、お似合いのスーツのタイプを診断致します。
ネイビーの布地に、寒色系のストライプが入ったもの、ブラックのスーツもお似合いでした。

スーツ

カップルでいらっしゃる場合の利点

お二人でいらっしゃる場合の良い点としましては、異性目線の感想がすぐに聞けるというところではないでしょうか?

始めに「なりたいイメージ」をお聞きしたときに、彼女の好きなイメージは、「上品でコンサバティブ」。でも彼は「カジュアル推し」だったんです。

間をとって、『こんな感じの「きれいめカジュアル」なんてどうかしら~?』と、お二人より上の年代の雑誌から、大人の上品なカジュアルファッションをお勧めしてみました。お二人とも好きなテイストだったようで着地点が決まりました。

お互いの好みのスタイルの話なんて、普段なかなかしないと思いますので、良い機会になったのではないでしょうか??

couple

とっても仲良く、似合う色について吟味されていました。(絵になるなぁ。。。)
お写真掲載のご快諾ありがとうございました!!

それぞれのご感想

サロンにいらっしゃったお客様には、お客様満足度向上の為にアンケートをお願いしているんですが、頂いた内容がちょっと面白かったので、掲載させていただきます。

まず、彼女の場合。

■inConceptを選んでいただいた決め手はなんですか?

K様

カラー分類が詳しい。鈴木さんの人柄が良さそうであったから。
鈴木

ありがとうございます!セブンシーズン分類は、似合う色の幅もハッキリしているのでとってもわかり易く実践的なんで。!

■本日のご感想、あったら良いサービス等、率直にお願いします。

K様

とても楽しかったです!避けたほうが良い色が分かり参考になりました。
鈴木

似合う色よりもダメな色を知った方が、服選びなどに活かしやすいかもです。

 

いろいろ検索して選んでいただいたこと、本当に嬉しく思います!
行ってみたらガッカリだった…と言われないよう、今後も頑張ります。

そして、彼氏の場合。

■inConceptを選んでいただいた決め手はなんですか?

T様

彼女に連れられてきました。
鈴木

ですよね~~~!お付き合いいただきありがとうございました!

■本日のご感想、あったら良いサービス等、率直にお願いします。

T様

とても楽しく自分に似合う色が見つけることができて良かった。
鈴木

いやいや~。男性目線でこのようなご感想いただきとっても嬉しいです!なんというかヒーローっぽい色がとってもお似合いでした。私も良い経験になりました!

 

彼の率直な「連れられて来た。」っていうのが正直すぎて面白かったです。(笑)
でも、彼女に誘われて一緒にカラー診断を受けに来てくれる彼氏って、とっても優しくて素敵だな~って思いました。

お二人とも、絵にかいたような美男美女。彼女は女性らしく、彼氏は筋骨隆々でとっても頼もしい。(マンガかゲームに出てくる設定まんまやんけ!)
そんな素敵なお二人の掛け合い(?)も面白く、わたくし終始笑っておりました。

お二人ともいつまでも仲良くお幸せに♡
そして気たるべきときには、是非ドレス選びにご用命くださいませ!

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。