自分に似合う色が見つかったら整形級の効果があった!というお客様からの嬉しいご報告

ファンデーション

前回の更新から、少し日にちが空いてしまいました。

私事ですが、実は今入院しております・・・。
入院といっても病気というわけではなく、親知らずを抜くために入院中なのです。

そんなことで!?と思われるかもしれませんが、少々やっかいな生え方をしている為、こんなことに。
顔が細くなるといいな!

さて、ちょっと衝撃的なタイトルをつけてみましたが、先日リピートレッスンでいらしてくださったお客様から聞いた、嘘のような本当の話です。

知ってると楽しい!パーソナルカラーの基本

体験談をお話下さったO様は、以前クイックカラーコーディネートコースに来てくださり、その時に「お似合いの色」と「苦手な色」を見つけられていきました。

クイックカラーコーディネートコースでは、肌・瞳・地毛の色と調和するベースカラーと(イエローベースとブルーベースに分けられる基本の色)、もっともお似合いになるシーズンカラー(スプリング、サマーなどの季節に分類される色グループ)を見つけ、お客様のなりたいイメージに近づく為のメイクアップを通して、ご自身の魅力を再発見していただきます!

いわば、自分自身が持っている色と活かす色彩について、体験しながら理解するパーソナルカラー入門編のようなコースです。

入門コースなので、お伝えすることはこれだけ!パーソナルカラーの基本的な内容です。

・似合う色
・似合わない色
・当てはまるカラーシーズンの代表的な着こなし
・基本的なメイク方法

このようなことをお伝えしておりますが、周りの方からタイトルのような「なんだか明るくなった!」「どこかいじったの?(整形疑惑)」というような声をかけられたそうです。

なぜここまで変われたのでしょうか?

知るだけじゃダメ!実行することで自分のモノになる

action

O様は、前回の私のアドバイスをとても好意的に受け取って下さいました。
そして、そのアドバイスを元に、実際に行動を起こされたのです!

まず、ファンデーションの色を変えたそうです。

お客様に作成するカラーレポートには、その日に使ったメイクの色や、購入可能であれば品番を記載しています。それらを早速購入し、ご自身でメイクを実践し、ファッションもチャレンジ!

その結果、周りの方から「すごく雰囲気が変わった~!」という反応があったそうです。

それを聞いて、とても嬉しかったのもありますが、O様の行動力が外見も内面も変えたんだなぁ・・・と、なんだかとてもじーーんとしてしまいました。

前回いただいたお手紙にも書かれていましたが、

・苦手だったウィンドウショッピングが楽しくなった。
・店員さんとのやりとりが、スムーズにできる。
・きれいな色は似合わないと思いこんでいたけど、そうじゃなかった!

行動されたことで、4ヶ月ぶりにお会いしたO様は、初めてサロンにいらっしゃったときと雰囲気もガラリと変わられて、輝きに満ちていらっしゃっていました。
この日は、少し暖かかったのですが、ぱりっとした春コートを羽織られ、活気に満ちあふれた笑顔がとっても素敵でした☆

何でも行動したもん勝ち☆

ファッションやメイクに限ったことではありませんが、やっぱり知識だけでは何も変えることはできないのですね。

インターネットで検索すれば、いくらでも似合う色の見極め方や、メイクテクニックや載っています。
O様だって、ここへ来て似合う色を見てそれで満足していたら、その色を自由に活かすことができていなかったかもしれません。

実践を通じて行動したから、周りの人もびっくりするほど色彩を活かすことができたのだと思います。

今回O様は、さらにファッションを楽しみたいということで、骨格診断からのスタイリングと前回とは違ったカラーメイクのレッスンを致しました。
そろそろ、レポートも届いたことかと思います。
またお役に立てられればよいのですが・・・。

「やっぱり行動をおこさないとねっ♪」と、思った方は、いますぐ下記のネット予約ボタンをポチッと押してみて下さいね~っ。

あっ!!その前に、抜歯後の復活を最優先させなくては~!
と、親知らずを抜く決心がやっとついた行動力イマイチの私なのでした。

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。