先日は、20代のお客様がペアカラー診断にいらしてくださいました。

⇒ペアカラー診断については、よくあるご質問の中の
「複数人数でカラー診断を受けたいのですが対応できますか?」をご覧ください。
嬉しい特典もございます!

お客様に教えていただいたコスメ情報がすごくて、ついそこのホームページを読み込んでしまった鈴木です。

若い方の感性ってすごいですね!

guest

秋の装いでいらしてくださいました♪とっても可愛いお二人でした。

N.Yの斬新なコスメ♪

良くお買い物される街、お好きなブランド等をカウンセリング時にお聞しているのですが、若いお客様の場合ですと私の知らないブランドを挙げられる時もあり…。

勉強不足だわ~!(泣)と凹むこともあるのですが、同時に「何これ!かわいいーー!」と食いついてしまうことが多々あります。

今回お客様にご紹介いただいたブランドはこちらっ。

奇抜なカラーやパッケージが特徴的なコスメブランド、Lime Crime(ライムクライム)!

LimeCrime

Lime Crime(ライムクライム)は、メークアップアーティストのDoe Deereによる ニューヨークのコスメブランドです。 Doe Deereは自らを「ユニコーンクイーン」と呼んでおり、 ユニコーンがブランドロゴにもなっています。 デイリー使いはもちろんのこと、パーティやイベントで大活躍しそうなクレイジーカラーも大人気! ケィティ・ペリーなどのセレブ達に熱狂的なファンが多く、 Vegan(ヴィーガン)といって非動物系の成分で作られている事も人気の一つです。

出典:BUYMA

・・・ええと、男ウケは悪いと思うんです。

でも、女子にはたまらない魅力がいっぱいのこのブランド。

残念ながら日本未発売だそうです。

どうやって手に入れたのか?と聞きましたところ、ネットでの個人輸入とのことで、お客様のコスメ熱の高さに驚きです!

奇抜なメイクアップが似合うシーズンは?

このような個性的なメイクアップがお似合いになるシーズンがあるんです!

大方予想はつくかと思いますが、Winter(ウィンター)タイプの方です。

winter_type

ハッキリとした色を用いたコントラストの強い着こなしがお似合いのWinterタイプは、メイクも鮮やかでクッキリとしたものがお得意です。

そして、LimeCrimeを教えてくださったお客様のベストシーズンもWinterでした!

今回は、ちょうどお客様の好きな色と、お似合いになる色が合致したラッキーなパターン。

中には、お好きな色が「苦手色」となってしまうこともあるのですが、そんな時は似合わない色でも上手にコーディネートに取り入れる方法をご提案させていただいておりますので、ご安心を。

反対に奇抜なメイクが似合わないタイプ、Winterと反対なタイプといえば、Early Spring(アーリースプリング)です。

EarlySpring_type

Early Stringタイプがお似合な色は、イエローベースの淡く可愛らしい色合い

LimeCrimeのような、激しい色使いのメイクアップですと、周りからの「どうしたのっ!?」という突っ込みは避けられないでしょう。

ペアカラー診断の面白さ

全くの偶然ですが、今回ペア診断を受けてくださったもう一人のお客様は、なんと!Early Springでした。

お互いお似合いの色が全然違うので、とても面白く、お客様同士でも違いが分かったかと思います。

また、おひとりが診断している間は、あれこれ言いながら一緒に診断を楽しめる上に、だんだんと色を見る目が冴えてくるという嬉しい効果があるんです。

色を見る目が冴えてくるということは、色の判別ができるようになるということです。

せっかく受けたカラー診断、普段の買い物時に似合う色が瞬時に見分けられればもっと活用できますね!

さて、ちょっと弊サロンで分類させていただいてるシーズンの説明で終わってしまいましたが、近日中に「プロが教える!似合う色の探し方をまとめた無料e-book」をリリースする予定です。

どなたでもダウンロードしていただくことができ、これを読めばパーソナルカラー診断の手法やシーズンの細かい特徴の理解を深められる内容になっております。

パーソナル診断をお考えの方は、是非ご一読の上お申し込みをご検討いただければと思ってます。
では、今日はこの辺で!

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact