木枯らし一番も吹き、季節はすっかりDeepAutumnですね。
この秋は着こなし難度が高めの「半端丈アイテム」が目白押しです!

その中でも、秋のワードローブにプラスしたい「旬のアイテム」といえば、ズバリミモレ丈スカート
mimolletCollage

「ミモレ」とは、フランス語で「ふくらはぎの中程」ことを指すそうです。
ふくらはぎ丈スカートということで、少し長め。この手の裾丈スカートは、トップスとの相性が鍵になります。
上品に仕上げるか、野暮ったくなるかは、コーディネート次第といったところでしょうか。

フレアタイプのミモレ丈スカートの場合ですと、かなりボリューム感がありますので、トップにミニマムな印象のものを持ってくると、バランスが取れます。
インしたときに、あまりピタピタにならないようなものを選ぶと今風になります。
気持ちゆとりを残して、ゆるふわでインしましょう。
yuruhuwa

また、気になる足元ですが、雑誌のコーディネートには「ミモレ丈×スニーカー」が定番ですが、これは脚が細くて真っ直ぐなモデルさんならでは。アラサー、アラフォー世代は、タイツと同系色のヒールを合わせて、足を長く見せたほうが上品で素敵です。

ミモレ丈は、脚の露出が少ないので美脚効果抜群!と思われがちですが、O脚の場合ふくらはぎが外側に向いている為、一番太いところから脚が出てしまい余計に脚が太く見えてしまいます
真っ直ぐ脚になることで、正面から見ると太く見えていたふくらはぎも細くなり、難しい丈のアイテムも難なく着こなすことができるのです。
Okyaku

O脚は、骨盤力ストレッチで治ります!
「旬のアイテムをカッコ良く着こなした~い!」という方は、まずご自身のメンテナンスから始めましょう。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact