サロン紹介 スローな時間でリフレッシュ!

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。東京の最高気温は29度とか。まだ5月なのに…!!
今日は、杉並区の消費者センターにて「生活の中の色の意味」というお題で、講座を致します。
初の杉並区進出?!で、年齢層も幅広い為、若干緊張しております。
ご参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
沢山の方に、色彩の面白さが伝わればよいのですが。

今日のエントリーは、お役立ち情報ではないのですが…ホームページからでは、イマイチ伝わり辛いサロンの雰囲気をお伝えいたします。

DSC01668
サロンの一角です。まずはこちらで一息ついていただきながら、イントロダクション致します。

私のサロンは、自宅の一角になります。いわゆる自宅サロンていうやつですね。
そのような理由から、本予約をいただいた方以外に明確な場所をお伝えすることができず…。しかも駅から少し離れているため(徒歩15分程)、アクセスを見てやめてしまう方も結構いらっしゃいます。
(そんな方の為に、コースによってはタクシー代金の負担サービスもございます。)
それくらいの場所なので、日中はとても静かでリラックスした時間をお過ごしいただけます

サロンの特徴といえるかどうかわかりませんが、全身くまなく拝見するために180cmの大きな鏡がございます。
さらに色を扱いますので、正確な色が認識できるように、太陽光と同じ色温度5500Kのフルスペクトル(自然光)電球形蛍光灯「スパイラルライト」を使用!!
パーソナルカラー診断は、照明や採光が最も大切ポイントになりますので、光にはこだわりがあります。
こちらの電球はアトリエやスタジオ、生物研究所などでも使われています。

DSC01673
曇りの日も安心!

また小さなお子様連れOK!を謳っているので、ベビー用品なども必要であれば、準備がございます。
たとえば、こちら。「うちの赤ちゃん世界一!」という凄いネーミングのメリーとか。

merry  bebyfuton

ベビー用のお布団や、ミルク作成時のお湯なども無料でお出し致します。
もちろんおむつ替えもOKです。

また、サロンに来られるママが特に気にされるのが、時間
赤ちゃん連れでお越しいただいた場合、どうしても途中で泣いてしまったり、おむつやミルクのブレイクタイムで時間がとられがち。
予約時に一言おっしゃっていただければ、ゆとりを持ってお時間を設定致しますので、マイペースでサービスをお受けできます。普段お子様につきっきりで、何をするにも自分は後回しになってしまうママに、自分と向き合う時間を存分にご提供したいなぁと思っています。

というのも、こういうのって自分が育児休暇中に感じたことなんです。
赤ちゃん連れでどこかに出かける場合、おむつ変えスペースはあるか?とか授乳ルームがあるか?などは最重要項目なんですよね。そういうところはクリアしたいな!とサロンを開設する際に思いました。

子育て期の、「あ~このままの状態でどんどん疲れ果てていくのかしら・・・」というようなモヤモヤとした気分をガラッと変えて、颯爽と歩くママとして、生まれ変わるきっかけになればいいなぁと思います。

DSC01672

診断中は、お茶出しなども致します。
葉っぱのお皿でお菓子(キットカットかよっ!)もどうぞ。

とりとめもない記事ですが、こんな雰囲気でやっております。
是非遊びに来てください♪

2015/5/30追記:「うちの赤ちゃん世界一!」ですが、場所をとるからということで、夫が実家に送ってしまっておりました(><)あると思い込んでいたので、記載してしまいました。
代わりに、ミニジャングルジムや、ベビーおもちゃをご用意いたします。(汗)

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。