ここのところ、お天気に恵まれすぎて「もう夏!?」というくらい暑い横浜です。
昨日は真夏日のなか、横浜中華街の親子サロン「WillFun」様にて、メイクアップのワークショップを行いました。テーマは、「顔分析メイク」です。

「自分の顔にあったメイクをしたい」
「雑誌のメイクをまねても、イメージ通りにならない」

というような、メイクをするうえでの悩みの声が多いですが、その前に…
ご自身のお顔の特徴を把握してますかー?!

でっかい字で書いてしまいましたが、「木を見て森を見ず」というパターンの方が多いです。
お顔の印象を左右する、顔型
そして、目、鼻、口などのパーツ配置やその特徴など。
もう嫌というほど見ている自分の顔ですが、客観的に見て、それぞれの特徴をちゃんと把握していないと、着地点がわからぬまま「なんとなくのメイク」になってしまいます…。


それぞれが与える印象について、タレントさんを例に説明致しているところです。

今回は、お客様とマンツーマンでしたので、じっくりご自分のお顔に向き合い、なりたいイメージに沿ったメイクプランをご一緒に作成していきました。
今回のテーマは「ほんのりセクシーなキュート顔❤」
もともと、目が大きくかわいらしいお顔立ちでしたので、キュート(かわいい系メイク)や、エレガント(女性らしいメイク)はお得意なタイプ。
普段あまりお使いにならないピンク系の色味を使って、ほんのりセクシーなイメージで仕上げました。

雑誌の切り抜きですが、ちょうどこのようなイメージです。
あまり作りこんでいないような、イマドキメイクですね。

時間がありましたので、半分は私が、もう半分はお客様の手で同じように描いていただきました。
自分の手でメイクすると、描く時のポイントがよくわかります。


色を選ぶ時間は、とても楽しいです!

お写真を掲載できないのが残念ですが、Beforeと比べると、イメージがガラリと変わられました!!
ぱっと見わからない、ハイライトやシェーディングの効果は、写真に撮ってBeforeAfterを比較すると、違いがわかります。
適切なところに、ハイライトとシェーディングを入れることでお顔が引き締まり、小顔効果を生み出すことが可能なんです。
そのあたりもご納得されたようで、とても喜んでおられました。
本当に美しくて、WullFunのスタッフさんも大絶賛されていました。

今回いらっしゃったお客様は、幸せオーラに満ちておられました。
短い時間でしたが、幸せおすそわけしてもらった気が致します!
この度はご参加ありがとうございました。是非また遊びに来てください。(^o^)

6月26日(金)にも、WillFun様でワークショップを開催することになりました!
お申し込みはこちらです→
miki_contact_btn

横浜中華街にある親子サロンWillFun様では、おむつ替えや授乳などが無料でご利用いただけます。
赤ちゃん連れでも、ワークショップ参加ができます。
この機会にぜひお越しくださいませ。

メイクアップのトラコミュにも投稿しています。
キレイのヒント、ここにあり!です。
メイクアップ(メークアップ)
ビューティー大好き!

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact