ここへきて、急に気温が下がり、すっかり真冬の寒さですね。
そんな冬晴れの日に、EasePaceYogaのMieさんと一緒に、東京・代官山にてコラボイベントを開催致しました。

トップバッターは私、鈴木のメイクアップ講座!
お題は「顔分析講座」です。
ご自分のお顔を分析し、ハイライトとシェーディングを使って、ワンランク上の美人顔を目指す!という内容でした。
DSC00701

ハイライトとシェーディング。
一見地味な小技のようですが、このひと手間で
・チークとの相乗効果を演出
・お顔の凹凸をはっきりさせる
・ぱっと見の肌を美しく見せる

ことができるのです。
そのあたりを熱くお伝え致しました。

eventshot

メイク講座で外見を磨いたなら、今度は内側からキレイに!ということで、ヨガインストラクターMieさんのデトックスヨガです。
スタジオレッスンは常にキャンセル待ち状態…という人気ヨガインストラクターのMieさん。
いつもは、わりと強度の高いヨガを教えておられますが、今回はゆったりとしたフローで、体の毒素を排出するという内容でした。
私も一緒に参加させていただきましたが、交感神経を刺激する動きの後に、副交感神経を刺激する動き、というような考えられたプログラムで体を動かしているうちに、最後のシャバアーサナ(死体のポーズ)にて爆睡してしまいました。

ご参加いただいた皆様も、心身ともにスッキリ!されたかと思います。
お忙しい師走に、イベントにご参加いただきまして、ありがとうございました。