おはようございます!!今朝も清々しいお天気の横浜です。
サロンをちょこっとだけパワーアップしました♪
どこかと申しますと・・・

ジャン!!
201507111

ジャジャン!!
201507112

ジャジャジャン!!!
201507113

え??何??
なんでこんなところにロールスクリーン取りつけちゃってんの?って感じですが…。

これは、写真撮影用の背景布なのです!!
いや…確かにロールスクリーンなんですが、写真撮影用に設置しました♪

以前はこれがなかったため、ビフォーアフター写真を撮る際に、いちいち「こちらの白い壁を背にしてお立ちください。」とお客様に移動していただいておりました。(ご協力いただきありがとうございます…)
その都度、鏡をどかして、机をどかして…。サロン内が狭いため白い壁を出すのにも一苦労です。

でもこれさえあれば!!(涙)
安定した明るさと背景で、綺麗にお写真を撮影することができます。

せっかくサロンまで足を運んでいただき、似合う色と似合うメイクをしたならば、綺麗に写真を残しておきたいと思うのが普通です。
サロンではカラーコーディネート以上のコースをお申し込みされたお客様には、お似合いのドレープ約10枚を纏ったお写真をすべてお撮りしています。

お客様に最高の写真を撮って差し上げたい!!という想いがあり(あとでご自身で見返す為にも必要です。)、いろいろ調べましたところ、こちらの背景布の導入に至りました。
…というと、かなり大げさですが、これ、実は、

ニトリの遮光ロールスクリーン(130cm×180cm)です。(笑)

※画像クリックしますと、楽天の売り場へジャンプします。

背景布を検索していたところ、こちらをカメラが趣味の方が背景布にしていたり、プロジェクターのスクリーンとして使っている方が沢山いらっしゃって、かなりの高評価でした。
本来の用途とはちょっと違いますが、工夫次第でいろいろと使えるもんですね。

・・・とまぁ、こんな手作り感いっぱいのサロンですが、サービス精神旺盛なオーナー(私)が全力で対応いたしますので、是非遊びに来てください。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact