またまた雨模様の横浜です。ここのところ、週末は雨ばかり。手足は冷えるし、テンションも上がりません!
こんな日は、手持ちのアクセサリーをどう生かすかを考える時間に充てようと思います。

CITRUSのボリュームアクセサリー

ゴージャス感と存在感を兼ね備えたレイヤードアクセサリーの代表ブランドといえば、CITRUSですね!
世界のトップストア御用達で知られており、シンプルな服にひとつプラスするだけで、一気におしゃれ感が高まります。

CITRUS

とっても素敵なCITRUSのアクセサリーですが、セレクトショップなどにしか取り扱いがなく、なかなか気に行った一点を手に入れるのが難しいのです。
じつは、手持ちのアクセサリーをちょっとアレンジすることで、誰でも簡単にCITRUS風アクセサリーを作ることができるんです。
今日はそのアレンジ方法をご紹介します。

手持ちのアイテムで簡単CITRUS風アレンジ

用意するものは至ってシンプル!
割とボリュームがありますので、シンプルな服に合わせてみて下さい。

CITRUS_Arrange1<用意するもの>
・ロングパールアクセサリー
(フェイクもしくは、コットンパールがベスト )
・100cm四方の小さめのストール
CITRUS_Arrange2(1)
パールを写真のように二重になるように、 合わせます。
この時、中側の円と外側の円の大きさに 違いが出るようにしてください。
CITRUS_Arrange3(2)
次に、スカーフを適当な長さになるように、 くるくると巻いて棒状にします。
一度三角形に折ってから、真ん中から 巻くとちょうどいい長さになります。
CITRUS_Arrange4(3)
写真のように、パールの上にスカーフを 合わせます。
パールの外側の輪の長さと、スカーフの長さが 同じくらいになるように、結び目の位置を 調整して下さい。
CITRUS_Arrange5(4)
パールが重なっているところに、スカーフを結びつけます。
CITRUS_Arrange7(5)
できあがり❤
CITRUS_Arrange着けてみました♪

スカーフのボリュームがあるので、
シンプルな服との相性バッチリです。

ロングパールを二重にすると、いつの間にか長さのバランスが崩れていて、首が締まってた!
・・・ということありませんか?
この方法ですと、スカーフで二重部分を結んで固定しているので、そんな心配もありません。
いつものコーディネートに飽きてしまったら、こんな方法も試してみて下さい!

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact