グレイッシュな色を取り入れて「いまどきエレガント」に

嬉しいことに、パーソナルカラー診断のお客様が続いておりました。
皆さん、ご自身にお似合いの色を見つけて、一段と綺麗になられております!!
先日いらっしゃったお客様は、まさにアジサイのようなたおやかな色がお似合いの、美人さんでした。

20150701_1

カラーコーディネートコースにいらっしゃったK様は、女性らしい品を兼ね備えたかわいらしい方。
メイクを落とす際に「エクステされてますか?」と思わず手を止めてしまうほど、長く美しい睫毛の持ち主です。
「若く見られることが多いので年相応な。それでいて可愛さと綺麗さの両方をもった女性になりたい。」というご希望でした。

カラー診断では、ドレープとよばれる色々な色の布をお顔の近くに当ててゆくのですが、お肌がきれいな方や若い方ですと、テストドレープの段階では、どの色を当ててもそれほど大差なく見えることがあります。

そんな時は、ドレープの組み合わせを変えたり、同じ色相で明度や彩度を変えたり、ドレープの当てる位置を変えたり…etc、様々な角度からも見ていきます。
ドレープを当てた時の顔色の違いだけでなく、その色の服を着た時に与えるイメージお客様のご要望に沿った印象を与えられるか等、想像力を膨らませながら診断していく必要があるからです。

さて、気になる診断結果は、まさに今の季節のレイニーシーズン
RainySeason
レイニーシーズンのイメージボードです。テーマは「いまどきエレガント」
仕事もバリバリこなし、でも女性らしさも忘れない…そんなイメージです。

レイニーシーズンの方は、上品、ソフト、ミステリアス、透明感…といったキーワードが挙げられます。
K様は、既にそういったキーワードはお持ちでしたが、普段選ぶ色にかわいらしい色が多かったように思われます。
メイクやお顔の近くに、少し青味がかったグレイッシュな色を使っていただくことで、元々のイメージを崩さずに、ぐっと大人っぽい印象になられていました。

K様、長いお時間お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

201507021

☆☆☆ひとりごと☆☆☆

サロンへお越しくださる方は、皆さん本当に素敵な方ばかりです。
ピンポーン♪といらっしゃったときから、既に綺麗な方も多く…。
それでも、「もっとお買い物を上手にしたいんです!」とか、「自分に合ったメイクを知りたいんです!」というお悩みを持ってサロンへいらっしゃいます。
そして私もそれに全力で応えます!!

そういう方々に日々お会いしていると「美人の道は一日にして成らず」だなぁとつくづく思います。
やはり、綺麗な人って向上心が半端ないですね。
そして、「これだ!」と思ったら即行動に移す行動力を備えている方も多いようです。

メイクやファッションも「私に似合うかな~?似合わなかったらどうしよう…。」とマイナスに考えてやめる前に、まず試してみることが大事かも!と思いました。まずは直感に従って自分で実践することが、上達の第一歩ですね。

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。