横浜の今日は、いまひとつスッキリしないお天気です。
暖房を強めにかけているのですが、PCを打つ手がかじかんでしまいます。寒いです!
こんな日は、温かい飲み物で身体の中から温まりたいですね。

お顔に近づける小物にもパーソナルカラーを

パーソナルカラーは、その人を最も活かす色。
私達カラーリストは、お客様のお顔の色を基準にドレーピングを行い、パーソナルカラー診断しています。
ということは、必然的にパーソナルカラーはお顔の近くに持ってくるのがイイ!となります。

私は、カラー診断を受けたお客様には必ず『お首に巻くストール、イヤリングやピアスはなるべくパーソナルカラーを選ぶようにしてください。』とお伝えしています。
この他にも、お顔に近づけることの多い小物は、パーソナルカラーを使ったものを選ぶことをお勧め致します。

t-cup

例えば、ティーカップ。
ティーカップを使ってお茶を飲むときには、必ず口元に持っていきますよね?
そのティーカップの色をパーソナルカラーにしたら、どうでしょう。
お顔の色とカップの美しさがマッチして、お茶をすする口元もエレガントに映ります。
この時、猫背でズズズ~っとお茶をすするのではなく、しっかりと良い姿勢で!かわいらしく飲んでくださいね!
間違いなく好感度が上ります。

普段使いにも”こだわり”をもつことで美活アップ

先ほどのティーカップの例のように、食器を選ぶ際の目安にも是非パーソナルカラーを取り入れてみて下さい。
何気ない普段使いの食器にもこだわりをもつことは、美的センスの向上に大いに貢献するはずです。
自分が本当に心地よいものを選ぶことは大切です。
『好き』を明確にしていくことで、センスも磨かれますし、好きな物に囲まれた生活は”心のゆとり”も生み出します。
是非こだわってみて下さい!

私ごとで恐縮ですが、こちらはお気に入りのエスプレッソカップです。
cup

左はブラジルのアーティスト「ロメロ・ブリット」が手掛けたデザイン、右は三角のソーサーが楽しいローゼンタールの「ラブストーリー」というシリーズです。
どちらもエレガントとは程遠いデザインですが、スプリングカラーですし、ポップで面白いのでとても気に入っています。(これを見つけた時は、やった~!と小躍りしたのを覚えています。)
今日は寒いので、こちらにアツアツのエスプレッソでも淹れて温まろうと思います。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact