今日は二子玉川にあるファーマーズマーケットにて、ママの為のリラックスイベント「ゆるふわフェスタ」でメイクアップブースを出展しました。

ゆるふわFESTAは、9:30~13:00までと、短い時間でしたので、本当にあっという間でした。

短い時間でしたが、ブースにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。

20150511-2

フェスタ中はお客様の楽しいお話を聞きながら、メイクをさせていただきました。

イベントだと、時間がと道具と環境が限られているので、結構緊張しました。

メイクに関しましては、少し部屋が薄暗かったので発色が心配でした。

お客様のご要望どおりの仕上がりにできたのか…そこが一番気がかりです。

20150511-3

「ゆるふわフェスタ」は、名前のとおりほんわかした雰囲気で、終始ワイワイガヤガヤ。

和やかな時が過ぎてゆきます。

個人ブースでは、個性的な作品や、とても手作りとは思えないようなハイクオリティーなアクセサリーなども、販売されていました。

他にも、魅力的なワークショップがいっぱいありました。私も時間があれば参加したかったなぁ~。

20150511-1

ところで、今日イベントに参加してみて、何が一番勉強になったかと言いますと・・・

二子玉ママのおしゃれレベルの高さです。

いらっしゃっていた皆さん、雑誌に登場される読者モデル並みのハイセンスぶりでした。

別にモデル体型だとか、顔が特別に美人だとか、そういうわけではなく、全体的に”なんだか素敵”なんですよね。

ここに集まっている皆さんの中で、おしゃれが伝染しているような…。

これって、自分に何が似合うかわかっているからできること。

そう、おしゃれに見えるかどうかは、体型でも顔でもなんでもなく、にじみ出るセンスなんだ!ってことがハラオチした一日でした。

二子玉マダムにちょっとした洗礼を受けました。