自分を見つめ、リラックスする時間を提供したい!

今日の横浜は晴れ!でも風が強く、朝方は雨が降ったりと不安定なお天気です。
お天気も不安定だと、お肌の調子も不安定になりがちですね。

今日はサロンで使用している保湿クリームが無くなってしまったので、購入してきました。
20150415
アンブリオリスのモイスチャークリームを使用しています。
下地効果もあるので、スムーズにメイクアップを行うことができます。

弊サロンでは、メイクオフ後のスキンケア最後の仕上げに、保湿クリームを使ったお顔のマッサージを行います。
マッサージをすることで、お肌の保湿と沈静効果を。
直接お客様のお顔に触れることで、お肌の調子をみたり、質感を感じたり。
さらに、お客様の心をリラックスさせてスキンシップを高めたり。
エステサロンではないので、短い時間でのマッサージになりますが、これをやるのとやらないのでは結果が違います。

お客様が「どう変わりたいか」「何がブロックなのか」を引き出す為には、お客様に寄り添うことが一番の近道です。
その点で、お顔のマッサージのようなスキンシップはとても重要なのです!
パーソナルから診断やメイクレッスンを受けるお客様は、それぞれ目的を持っていらっしゃいます。
ただ単に自分に似合う色が知りたいだけのお客様もいらっしゃると思いますし、中には長年抱えているコンプレックスのせいで、どうしてもおしゃれがうまくできないといった悩みを抱えている方もいらっしゃいます。

コンサルタントとして、そんなお客様の心をオープンにできればと思っています。
信頼できるコンサルタントであれば、「本当はどうしたいのか?」「どうなりたいのか?」というお客様の内面を沢山引き出すことができるはず。
そしてリラックスしながらどんどん綺麗になってゆける・・・そんなサロンでありたいなぁ~、とアンブリオリスを見つめて思うのでした。
あっ、今ならミニアンブリオリスにミニモイスチャークリームのおまけがついてますよ!

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。