台風も過ぎ去って、午後からはお天気も回復した横浜です。
明日からの三連休ですね!私は今日からお休みをとって、夫の実家に里帰りです。
毎年この時期には、地元の大きなお祭りがあり、花火大会も開催されます。今年初花火です!楽しみだな~。

201507171

さて、里帰りと言えば、帰省コーデです!!
毎回、いかに効率よく着まわしできるか?に重点を置いています。
だって、下手に荷物を増やしたくないですからね~。

今回は、4日間分必要です。
夫の実家は、大所帯なのでこれ以上洗濯物を増やすわけにもいかず…、洗濯という手が使えないという前提で考えました。

持っていく服はこちらの7点。

DSC02128
①ZARA、②⑥⑦OldNavy、③④無印良品、⑤TOGA PULLA

構成としては、ボトムス2着、トップス3着、ワンピース1着、羽織物1着でしょうか。
一応、TPOも考慮してみました。

1日目(出発日)
ご挨拶もあるので、①と④の組み合わせで無難に。
殆ど車中で過ごしますが、お土産を買いにインターでお買いものしたりするので、あまりラフ過ぎてもどうかなというところで。

DSC02150

2日目
子供たちと川遊びをしたり、夜は手筒花火を身に、神社までぶらぶらする為、アクティブなコーディネートです。汚れてもストレスが軽い全身プチプラコーデでまとめました。
私のパーソナルカラーであるオレンジで明るく。②③⑥のコーデです。

DSC02070

3日目
親戚の家にご挨拶に伺ったり、日中は観光したり。
夜は花火大会の為、ちょっとしっとりロングワンピースで、③と⑥の組み合わせです。
しかし、そんなロマンティックな夜のはずはなく、息子に蹴られまくることが予想されるため、プチプラワンピースで。
このワンピース、ロングな割に動きやすい!おまけに、私の油断したお腹もカバーしてくれる優れモノでした。
DSC02144

4日目
帰り道に、伊豆のバナナワニ園あたりに行ってみよっか♪ということになので、ちょっとワイルドな感じ。
①と⑤のご機嫌な組み合わせで気分を盛り上げます。
DSC02147

他にも、②と④、②と③のシンプルコーデでもOKですし、①と⑥で南国気分丸出しでも良いですし…少ないながらも、色々とバリエーションが組めるので、洗濯可能なら一週間くらい着まわせます。

ちなみに、上の写真とっても楽しそうに写真撮ってますが、部屋に一人です…。
皆様、良い連休をお過ごしください。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact