Photo by Sai De Silva on Unsplash

クリスマスシーズンも終わり、いよいよ年末ですね!

この時期は、皆さんご実家などに帰省されたり、長期休暇を利用して家族旅行に行ったりと、何かと家族でお出かけするシーンが多いのではないでしょうか。

そんな楽しい家族団らんのひと時。たまにはお揃いファッションで過ごしてみてはいかがですか?

ペアルックではなくファッションリンクがおすすめ!

親子でお揃いファッション、やってみたいけどでも・・・

「ペアルックってちょっと気が引ける。」

「お揃いの服をわざわざ買うのも気合い入りすぎ?」

そんな声が聞こえてきそうです。

そこで!お勧めしたいのが親子でファッションリンクです。

ファッションリンクとは?

ファッションリンクとは、上から下までお揃いにするのではなく、コーディネートの一部にチョコっとだけ同じテイストのアイテムを加えることで、何か繋がりを持たせるやり方です。

全然同じブランドじゃなくてもOKです。少し「似てるかも」程度でいいのです。

こんな感じ♪
ptn_meisai
迷彩アイテムリンク(柄を合わせる)

ptn_color
カラーリンク(色を合わせる)

aitem
スタイルリンク(ネシャツ、ボーダーシャツは取り入れやすいです)

これなら、ザ・ペアルックって感じでもなく、「あれ?今日はママとここが同じだね~。」なんて声をかけてもらったりも。

子供は大人の真似が大好き!だから・・・

子供は、大人の真似をしたがります。

私も子供に「お母さんみたいにや~り~た~い~!!」と良く言われます。

ですから、一か所だけでも「おんなじ」を作ってあげると、子供心にも繋がってる感が生まれまて喜びます。
親としても、ちょっと嬉しいですよね。

このように親子でファッションを楽しみながらお子様のセンスも磨いてみてはいかがでしょう!
今回は挿絵が男の子バージョンでしたが、女の子でも同じようにできますので、是非お試し下さい。