Alia Wilhelm

気が付けば、もう五月!!早いものですね。
ゴールデンウィーク中は、皆さまどのように過ごされたのでしょうか?

我が家はいつも通り。地味にのんびりです。
こんな時こそ、ブログの更新もしっかりやっていかなきゃ!なのですが、休日はいつも以上に仕事が増えるような…!?

気を取り直して、早速参りましょう!

コンタクトレンズが手放せない…!?

4月に「 1DAYパーソナルメイクレッスン 」いらしてくださったM様のビフォーアフターをご紹介します。

M様からは事前のご連絡で、

M様
普段、カラーコンタクトを使ってメイクをしているため、裸眼でのメイクが分からないのでアドバイスよろしくお願いします。
と、伺っておりました。

「普段からカラーコンタクトを使っている」ということでしたので、ヴィジュアル系ロックの方なのかな?と焦りつつも・・・

いらっしゃったお客様は、ビジュアル系ではなく、抜けるようなお肌の色白美人さんでした。
M様お写真掲載OKしていただき、ありがとうございます♡

BEFORE
before

よくよくお話を伺ってみますと、カラーコンタクトレンズとは、黒目を大きく見せる効果のあるコンタクトレンズのことでした。

はじめにコンタクトレンズを付けた状態を見せていただき、その後外していただいて印象の違いを確認。
ご自身だと使用前・使用後の確認できないかと思いますので、お写真で比べてみました。

コンタクト有り無し

確かにコンタクトを使用しているときのほうが、黒目が大きく見え少し優しい印象になっているかもしれませんが。

元々黒目がキラキラしていて可愛らしい瞳なので、正直そこまで違いがないような。

ご自身では「目の印象がキツい」と思われていたようで、カラーコンタクトレンズを使用したところ、手放せなくなってしまったとのことです。

お顔立ちに合ったイメージのメイクだと手間いらず

今回は、「コンタクトをしないときの目元のメイクを知りたい!」ということでしたので、眉の描き方とアイメイクでコンタクトレンズを付けていなくても優しい目元を作ることを目標に置くことにしました。

メイクプランを決める際に、このような質問を受けましたが、

M様
可愛い系か綺麗系かでいえば、どちらのタイプですか?

M様は、物静かで落ち着いた大人の印象の顔型。
お顔のパーツバランスからは、おおらかで大人っぽい、活動的で明るく華やかな印象です。
その点を踏まえると、このような方向に。

鈴木
M様は「 綺麗系 」です!綺麗なお姉さんで行きましょう!

 

お客様のご希望が、「小鹿のバンビのようなのラブリーメイク」だった場合、輪郭も丸く見せるようにシェーディングを入れたり、スッとした目元に丸味を付けるためにアイラインを足したりと、いろいろ工夫が必要です。

当然手数も多くなるので、” お顔立ちに近いイメージメイク ”の方が断然簡単なんです。

ということで、「 綺麗なお姉さんメイク 」のAFTERお写真です。
ばばん!!

AFTER
after

メイクした私が言うのもなんですが、めっちゃめちゃ美しい~~!!
(右半分はお客様にしていただいております。)

ブルーベースのM様にお似合いのクリスタルピンクと、淡いベージュ系で優しい目元を作り、眉は髪色に合わせた明るいブラウンで少し太めに仕上げました。

眉の太さと目元の立体感でコンタクトなしでも可愛く!

眉の太さ・眉の角度で、かなり目元の印象が変わったのが分かるかと思います。

M様の場合、水平な眉を瞳のカーブに合わせて眉に丸みを出すことで、目元が優しい印象になりました。

アイメイクはベージュ系のアイシャドウを使って、瞼に陰影をつけるくらいでOK。
肌になじむ淡いピンクで、ほんのり色を感じさせるくらいがちょうど良いでしょう。

目元があっさりなので、リップはお肌に合った女性らしいローズレッドでメリハリを付けました。
” 綺麗なお姉さん ”からは、どこか色っぽさを感じさせる部分が欲しいところです。

コンタクトレンズなし
beforeafter(裸眼)

コンタクトレンズを付けていない状態ですが、黒目が大きく見えませんか?

さらにコンタクトレンズを付けていただきました。

コンタクトレンズあり
beforeafter(コンタクトあり)

いかがでしょうか?

・コンタクトなし → 知的美人
・コンタクトあり → 癒し系美人

少しの違いはあれど、コンタクトレンズを付けても付けなくても、とっても美しいM様でした♪

レッスン後のご感想

M様

M様
本日はありがとうございました!とても話しやすく、自分も素で話せて楽しかったです!新しい自分に出会えてうれしかったです!

お写真からだと、とーっても素敵なお姉さまに見えますが、M様ったらもーー!すっごいナイスキャラクターでした。

付き添いでいらっしゃった先輩も「彼女は社内でも人気者なんですよ!」っておっしゃってましたし、私もめっちゃ楽しくレッスンさせていただいたので、それも納得です。

美人で楽しいM様の周りには、常に笑いが絶えずみんなが幸せになれそうな気がします。

美人系にイメージチェンジしても、内面はずっとそのままでいてください~!!

M様ありがとうございました。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact