tulip
チューリップの花言葉は「博愛、思いやり、変わらぬ愛情」ママへ贈る花にピッタリ。

最近では、職業年齢関係なく幅広い方がサロンにいらしてくださいますが、始めた当初は「生活に疲れ切ったママさんをカラーとメイクで癒したい!」という想いがありました。

今回のビフォーアフターは、普段ほぼスッピンで過ごしていらっしゃるので、その変身ぶりに私もうれしくなってしまった、3人のお子さんのママさんです。

お母さんはとても疲れている

今回いらしてくださったKさんは、実は息子の保育園のママ友さん。若いのに、控え目でとてもしっかりした方です。

5月から職場復帰するそうで「魔法にかけてもらうのを楽しみにしています!」と、来てくださいました。こうして頼って来て下さるなんて、心から嬉しいです!!

とっても優しいお顔立ちのKさん。
今現在は育休中ですが、一番下のお子さんが産まれるまでは、2人の息子さんを預けてフルタイムで勤務されていました。

ノーメイクにも拘わらず、お写真の掲載をOKしてくださいました。
でも、とっても疲れているように見えます…。

【Before】
before14

カウンセリング時も、どことなく自信なさげなKさん。
「私がオシャレやメイクしてもね…。」と、諦めきった表情でおっしゃっていました。

Kさんがそう思い込んでしまったのには、子供の頃の出来事が関係しているようでした。
クラスのいじめっ子男子が何気なく放った言葉をいまだに引きずってしまう…と。

それならば、ここは思い切って変身して気持ちを切り替えて欲しい!!と思い、早速カラー診断を行い、メイクアップ&お似合いになりそうな服に着替えていただきました。

眉を変えるだけでも結構変わる

もったえつけるのも何ですので、早速After写真行きます!

【After】
after14

いかがですか!?
思わずワタクシ、写真を撮りながら「いいじゃーーーん!!」って叫びながら撮影しちゃいました。

それくらい、印象が変わったのです。

一番大きなポイントは、
眉尻が眉頭より下がっていると「悲しい・自信がない」印象に見えてしまいます。

実際そう思い込んでいましたので、形から変えてみました。外からのアプローチってやつです。
それと、全体的に色味がなかったので、Kさんをより明るく魅力的にするアーリースプリングの色で援護射撃。

淡く可愛らしいイエローベースのアーリースプリングの色は、Kさんの優しい顔立ちにとってもお似合いでした。

さらにお願いして・・・

あまりに、撮れ高が高かったので素敵に変身されたので、調子に乗ってお着替えもお願いしてしまいました♡

【After2】
after14_2

Kさんは、背が高くとってもスレンダー。
お顔立ちは柔らかいのですが、肌質にはややハリがありましたので、柔らかいオフホワイトのシャツとアクセサリーに、アーリースプリングのデルフトカラーをアクセントに使てみました。

お写真を撮る際は「写真は苦手だよ~。」とかなり緊張気味でしたが、撮影時は私のしつこい注文にも頑張って応じてくださいました。
Kさん、お疲れ様でした、いい感じに撮れましたよ!(^^)v

「お母さん」は「太陽」なのだ!

今回のビフォーアフターは、お客様がママ友だったこともあり、かなり自由にやらせていただきました。

bf14

家族が「ただいま!」って帰ってきたときに、「おかえり!」と迎えてくれるお母さんは、やっぱりAfterのような晴れやかなほうが良いと思うのです。

太陽のように家族を温かく見守り、支えてくれるお母さん。でも、実際はめっちゃ疲れ切ってる…。
そんなママが、素敵に輝いて家族を明るく照らしてくれたら、家族丸ごとハッピーになれると思うんです。

オシャレすることが家族の幸せにつながるのなら、ママだって堂々とおしゃれできるんじゃないかな?

そんなことを思いながら、Kさんの職場復帰を応援する私なのでした。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact