大学生活

こんにちは。
せっかく温かくなりそうだったのに…また真冬に逆戻りの寒さですね。(>m<)

早く春よこ~い!
と、いうことで前回のペアカラー診断ビフォーアフターの続きです。

上品、清楚、知的な色のグループは?

「メイクもしたことがなければ、あまりおしゃれにも興味がなかった…。」

そうおっしゃられていたS様のお嬢さんY様。
4月から制服通学もおしまいッ!ということで、カラー診断とメイクカウンセリングを受けられました。

Y様のなりたいイメージは、ズバリ「女子大学生」

今までは、おしゃれよりもこれから学ばれる分野のことに熱心だったそうです。
若いのに偉いなぁ…!!

【Before】

before12

とっても真面目そうなお嬢さんです。

カラー診断の結果は、お母さまと同じブルーベース。でも、ベストシーズンは「サマー」でした。

セブンシーズンのサマーは、青みのある澄んだ色のグループ。
なかでも、お好きな青系の色がとってもよくお似合いでした!!

ちょうど、お召しになられていたボーダー柄はサマーシーズンにぴったり♡

セブンシーズンのグループ分けはとっても分かりやすく、「サマー」なら夏にちなんだ青い海、白い砂花、咲き乱れるハイビスカス…!のように色と季節がリンクしているんです。

知的なサマーガールにお似合いのアイシャドウ

okinawa
うひょー!最高ですねー!

ということで、そんなサマーガールのY様に早速お似合いのメイクを!

メイク初体験ということで、私もとってもドキドキでしたが…じゃじゃん!
「ブルーマラカイト」という宝石の色を纏っていただきました。

【After】

after12

かなりナチュラルメイクですが、肌の質感とか目元の明るさとか違いませんか??

娘さんの、誠実なお人柄に涼しい色がベストマッチ!
上品、清楚、知的・・・そんな形容詞がピッタリな女子大生に変身です♡

お写真ではわかりずらいのですが、下まぶたにブルーグリーンのアイシャドウを付けています。

下まぶたに付けることで、上まぶたに付けた時よりも控えめに発色し、チラっと色が見えて可愛いんです。下まぶたメイク、これからの季節にもおススメめです!

Y様に、大学では何を専攻されるのですか?とお聞きしたところ、とても素晴らしい答えが返ってきました。

その志の高さにワタクシ心がじ~んとなりました。

後日メールで、早速メイクを練習されているとお聞きし、嬉しい限りです!!

似合うメイクとファッションを身にまとい、颯爽と大学で学ばれている姿を想像しちゃいました。
プライベートも充実されることをお祈りしています。

bf12

まとめ

新しい生活に向けてカラー診断にいらっしゃって下さったS様親子。
本当に仲良しで、診断中も「これいいじゃない!」「この色持ってるよね?」と、楽しく盛り上がっていらっしゃいました。

お二人を見ていて、季節の変わり目や人生の節目などのターニングポイントに、カラー診断を受けるのってとってもいいな!って思いました。

今までの思い込みを外し新しいことにチャレンジする為には、「いつもと同じ」から抜け出さなくてはなりません。

そこを後押ししてくれるのが、今まで纏ったことがなかったあなたに似合う色なのかもしれません!!

最後に記念撮影!私にとってもとても良い記念になりました。

DSC_0947

S様、本当にありがとうございました。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact