男性にも好評!信頼感がアップする仕事に効くメイク

こんにちは、Mikiです。
いよいよ2016年が始まりましたね!

今年の意気込みを、絶賛停滞中のAmebaブログに記載してみました。f^^;
(今年はもう少し更新しよう)

さて、そんな私ですが、年末に嬉しいプレゼントが届きました。
なんと!1DAYブラッシュアップレッスンをご受講いただいたお客様からのお手紙です。

今日は、お客様からのご感想をビフォーアフター写真を交えてご紹介いたします。

image
私の好きなバラのエンボスが施されたおしゃれなカードです♡

男性陣は濃いメイクより、薄いメイクが好き?

お手紙には、当日のメイクを旦那様にお披露目した旨が綴られておりました。
私としても、とっても気になる旦那様からのご感想は…

「仕事ができそう!」「スッキリ爽やかに見える!」と、とても好評だったそうです!

男性目線で高評価を頂くと、本当に嬉しいです。
なぜかというと…男性ってメイクが嫌いな人多くないですか?

実際、このような結果があるくらいです。

Q.あなたは、「濃いメイク」と「薄いメイク」では、どちらが好きですか?

「濃いメイク」9.3%
「薄いメイク」90.7%

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数97件。22歳~39歳の社会人男性)
出典:マイナビウーマン

じゃぁ、ノーメイクならいいのか?っていう話なんですけど、

「お化粧をするのは女性の最低限のマナー」「最低限のメイクは身だしなみ」

という厳しいご意見も…。

去年の秋口に放映されていた、資生堂のマキアージュのCMでも「女の子の”なんにもしてないよ”は嘘。目元も口元も、ほんとはね…。」…というキャッチフレーズからも、どれだけ薄化粧で上品に魅せるかが昨今のメイクアップの傾向のようです。

ビジネスメイクで大切なこと

U様のなりたいイメージは、「硬すぎず柔らかなイメージ」「仕事で信頼されるように」でした。

【Before】
 160115_before

普段はあまりメイクをされないというU様。次のような持ち味が挙げられます。

・知的な雰囲気
・色白で肌が綺麗
・目力がある

カラー診断の結果は、 涼しげなクリアな色味がお似合いの「サマー」でした。
AFTER写真では、持ち味を生かしたメイクで、お似合いの色を纏っていただきました。

【After】
160115_after1

いつもは、お客様に笑顔での撮影をお願いしておりますが、今回はちょっとキリッとしていただきました。
アイメイクは、いろいろな色は使わずにナチュラルに。

U様の場合は、これだけでも目がはっきりするので、コテコテには盛りませんでした。

ビジネスメイクで大切なことは、盛りすぎない、頑張りすぎないこと!!

盛りすぎたり、今流行りのほてりチークなどもってのほかです(笑)。
ご自身の持ち味をよく知り、適材適所なメイクで自然に仕上げることを目標としましょう。

こちらのお写真では、ベストカラーのウィステリアを纏っていただいております。
青系は信頼感を得る色なので、ビジネスの場にも使いやすい色です。

After写真からは、「この人に頼めば安心!」そんな雰囲気を感じられたのではないでしょうか。

お手紙からのご感想

U様

先日は1AFYブラッシュアップレッスンにて大変おせわになりました!
とても詳しいカラーレポートを頂き、感激です!
Miki

こちらこそ、足を運んでいただきありがとうございました。
U様

私自身も、新しい自分を発見し、自信がついたように思います。
もうずっと”何も似合わない…”と悩んでいたのですが、前向きにこれから新しい服を見つけに行きます!
Miki

力になれて良かったです!!
前向きな気持ちでお買い物を楽しむことで、きっと素敵な服に出会えますよ~。
何か迷われることがございましたら、ご連絡くださいませ!

 

カラー診断時には、ブルー系のほかに、涼しげなピンクもお似合いになったU様。

『今までピンクは似合わないかと避けていましたが、レッスン後来年の手帳はピンク色のものを買ってみました。』

と、早速取り入れてくださったようで私としてもとても嬉しいです!

U様ありがとうございました。

 

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。