似合う色が見つかると人生はこんなにも楽しくなる!

先日、お客様からの、御礼のお手紙が届きました。
この仕事を始めてから一番うれしかった日かもしれません!

今日は、素敵なお手紙を下さったお客様のビフォーアフターと、簡単にマインドを高める方法についてお伝えしたいと思います。

mail

頂いたお手紙には、今回サービスを受けたことで、洋服選びが楽しくなったこと、メイクする時のワクワク感を満喫されていることが綴られておりました。

お手紙を下さったS様は50代。少し前にお仕事を退職されたそうです。
突然自分の為に費やす時間が増えたため、以前から気になっていたパーソナルカラー診断を受けてみよう!と思い立ってお越し下さいました。

数あるカラーサロンの中から選んでいただき、ありがとうございます!!
それでは、早速ビフォーアフター行ってみましょう。

ポップなスプリングカラーで明るく華やかなイメージに

【Before】
before3-

S様はいらっしゃったときから、”素敵な奥様”という印象でした。

きっと、お教室の先生か何かなさっているのかもしれない・・・そう思っておりましたが、お話を伺ったところ医療関係のお仕事をされていたとのこと!

「仕事中は常に白衣なので、今まであまり色に親しんでいなかった。」とのことでしたが、カラードレープをお顔周りに持っていくと、「うわ~」「すごい~」と色彩マジックに驚かれていらっしゃいました

本当はカラフルなものが大好きなS様。
カラー診断の結果、ベストシーズンはスプリング(春)でした♡

スプリングシーズンの色は、鮮やかでポップな色調が多いのが特徴です。
何気に普段使いには難しいのですが…

【After.1】
after3

いかがですか!?
めちゃめちゃ素敵だと思いませんか~!?

当日は、カラー診断、メイク、写真撮影に必死だったのですが、改めてお写真を拝見すると、撮った私がニヤニヤしちゃうほど素敵に変身されていました。ワーイ!

inConceptでは、お似合いの色を纏って何枚か撮影しておりますが、 色によっては全然違うイメージになるんです。
もうひとつ、先ほどとは違う寒色系でのアフター写真です。

【After.2】
after3-2

こういうのいいかも!と思い、お似合いのゴールドのアクセサリーを合成で付けてみました。
改めてビフォー写真と比べてみますと、華やかで輝きが増していらっしゃるのがわかるかと思います。

診断後は、とっても嬉しいご感想を寄せていただきました。

S様
本日はありがとうございました。
女性として、自分らしさをみつけていただき感激します。楽しかったです!! 色大好きです。
鈴木さんの笑顔と寄り添ってくださる感が最高でした。

 

お写真の掲載までいただき、ありがとうございました!!

大切なのはセルフイメージ!

「綺麗になりたい」「イメージを変えたい」「おしゃれになりたい」
そんなお悩みを抱えながらも行動に移せない…。

S様のように、そこを乗り越えて一歩踏み出すと、いきなり100歩も10000歩も前進して、「おしゃれがすっごく楽しくなった!」というひらめきと出会えることがあります。

特に、マインドに大きく影響を与えるのがメイクアップです。

テレビでもおなじみの脳科学者、茂木健一郎さんの著書『化粧する脳』にも、メイクアップがもたらす精神面への影響についてこのように書かれています。

化粧は、これから外に出て、誰かに会おうとする女性の気持ちを前向きにし、他社との交流を補強し、対人関係を活性化させる。また、誰でも、前向きに自分と向き合ってくれる女性と対面していれば気持ちが良く、相手に魅力を感じ、好感も抱く。

化粧は女性を精神面でも支え、社会的コミュニケーションを円滑にする重要な役割を担っているのである。

『化粧する脳』/茂木健一郎 著 より抜粋

メイクをすることで、自分自身の顔に期待したり、ウキウキ・ワクワク感を感じることで、コミュニケーションをも円滑にするという効果があるんですね!

似合う色を知るだけでは、なかなかその変化を実感することは難しいと思いますが、カラー診断結果に基づいた自分に似合ったパーソナルメイクを合わせて行うことで、S様のように気持ちまで前向きに変化することができたのかもしれません。

メイクアップは癒しとしても絶大な効果を発揮するということがわかっています。
もしも、自分に自信がなかったり、見た目で損してるなぁ~と感じているのなら、是非一度鏡の前でメイクアップしてみてはいかがでしょうか?

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。