【BeforeAfter 】眉をチェンジして意志のある大人の女性に

暑い夏が終わり、だいぶ過ごしやすくなりましたが、台風がやってきたりと毎日雨続きの横浜です。
さて、今日は久しぶりのビフォーアフターをご紹介いたします。

クリスタルガラス1

先日、クイックカラーコーディネートコースを受けられたN様は、ジメジメした気分を吹き飛ばすような、爽やか美人。(実際この日だけはお天気でした!)

なりたいイメージは、「透明感と清潔感のある、上品なイメージ」
まだお若い20代!どのカラードレープも美しく映っていらっしゃいました。
カラー診断の結果は、『サマー』

…でしたが、ブルーベースのサマーとは反対の、イエローベースの淡いお色もとってもお似合いでした。
パーソナルカラーは、一つのシーズン色以外は似合わないと思われがちですが、お持ちの要素によっては、別のシーズンの色もお似合いになることがあります。
(もちろん、「淡く澄んだ色」や「淡く濁りのある色」など、その傾向は同じですが。)

N様は、元々透明感のある可愛らしいお顔立ちの為、ベース違いですが淡く澄んだ色のアーリースプリングの色味もお似合いになったのです。

【BEFORE】
before

【AFTER】
after1(orkid)

どっちがビフォーかアフターか分からない!?というくらい、ビフォーも素敵なN様。
可愛いだけじゃなく、お話している中で聡明な印象も受けました。

写真上のビフォーの方は、若くあどけない印象に見えます。
その原因の1つが。ビフォーの眉は、眉尻が下がり気味です。

下がった眉尻は「困り顔」に見えることがあり、「悲しい・頼りない」印象を与えます。
男性からすると「守ってあげたい!」というところかもしれませんが、ご希望のメイクが「エレガントメイク」でしたので、アフターでは少し大人の雰囲気をプラスすべく、眉の形を変えて描きました。

アーチ状になるよう丸みをプラスし、眉尻を下げ過ぎないように描くことで、「意志のある大人の女性」を表現しています。
”才色兼備の女子アナウンサー”と言ったところでしょうか。^^

N様は普段からメイクやおしゃれへの関心が高く、趣味もフラワーアレンジメントということで、とても感性の優れた方。
無意識のうちに、ご自身にお似合いになるものを選ばれていたようで、当日お召しになっていた服もバッチリお似合いでした。

N様のアレンジメント作品も見せていただいたりと、ついつい話に花が咲いてしまい…。私としてもとても楽しいひと時でした。

N様、お写真のご提供ありがとうございました!
これからも、美しい作品を作り続けてください❤

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。