【BeforeAfter】似合う色に笑顔をプラスして、もっと魅力開花!

7月に入りましたが、雨模様が続いていますね。
梅雨明けはいつになるのでしょうか…??
そんなグズついたお天気続きの先週でしたが、1DAY ブラッシュアップコースをご受講いただきました♪

20150761

笑顔がとっても素敵なT様。
カウンセリングでは、「自分に似合う色が全く分からないんです!」とおっしゃっていました。カラー診断を受ける前にみなさんに選んでいただく「インナーカード」では、春色のカードを選ばれていました。
とても前向きで、似合う色を知ってもっと輝きたいという思いが伝わってきました。

診断結果はウィンター(冬)!!
ウィンターカラーは、鮮やかなブルーベース(青みがかった色)の色がお似合いのスタイリッシュな装いがお似合いのタイプです。

before_after
写真掲載のご快諾ありがとうございます。

T様は、背も高く、色白で目鼻立ちも華やか!でもご自身ではその魅力に気付いていないようでした。
私は人の良いところを発見するのが得意(ちょっと自慢)なので、この人の「こんなところがいいな」とか「あんな所が素敵だな!」と素直に思ったことは、すぐに口に出して言ってしまう性分で…。
そのたびに、「えっ、そんな…(汗)」と謙遜されておられました。
とても優しくて、謙虚なT様。もっともっとご自身の魅力をオープンにして大丈夫です!!

Beforeでは全体的にイエローベースのメイクをお使いでしたが、ブルーベースの色みでメイクをした方が、お持ちの色味を活かせております。
こちらのAfter写真で何より良くなっているのが、メイクや色ではなくて…その笑顔
T様は「写真も苦手で…」とおっしゃっていました。お話中に見せる笑顔はとってもチャーミングなのに、写真で活かせないのはもったいない!立ち方、スマイル写真の取られ方など、こちらで助言させていただきましたところ、ぐんと良くなられてました。

サロンでは、「カラー診断を受けて終わり」にならないように、お似合いのドレープを纏った写真を何枚も撮り、後日カラーレポートとともにお渡ししています。
お似合いの色のパターンを写真として残すことで、その後の服選びに役立てていただきたいからです。
当然、当日は何枚も写真を撮影させていただきます。

はじめは皆さんぎこちない笑顔ですが、何枚も撮影するうちにお顔がほぐれてきて、いい笑顔が自然と作れるようになってきます。スマイル写真を撮る際には、口を「ウ・イ・ウ・イ」と開けて、ストレッチしましょう。
口角が上げやすくなり、自然な笑顔が作れます。

T様はお仕事柄、あまり派手な色の服はNGとのことでした。
華やかな色が多いウィンターの色ですが、華やかなシーンやバッグやスカーフなどの小物使いには左の写真の色
お堅い席やお仕事のときには右の写真の色といったように、TPOに合わせたカラーアドバイスもさせていただきました。

after

T様とはついついお話が弾んでしまい、知る人ぞ知るグルメ情報など、私の方がいろいろと教えていただいてしまいました。とても楽しいひとときでした。
お写真のご提供及び、長いお時間お付き合いいただきありがとうございました!!

 

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。