昨日は、駅から自宅までの15分を骨盤力を使った歩き方で帰ってきました。
結果、立ったり座ったりするときの動きの違和感がなくなりました!

ストレッチ継続の大切さ

実は、最近また腰痛が再発してしまいました。
こう書くと、「骨盤力ストレッチで治ったんじゃないの?」と思われるかもしれません。
骨盤力ストレッチで、姿勢を良くするためのノウハウを学ぶことで、姿勢が良くなり、肩こり・腰痛などの不調も改善していきます。
が!!一度良くなったからといって、再び悪い姿勢で生活し始めると、また不調は出てきます。

ダイエットでも「やったー。痩せたぞ~!」と見事目標達成。憧れボディを手に入れたとしても、また元のカロリーオーバーな食事を続けていれば、そのうち太ります。いわゆるリバウンドです。
ダイエットだけでなく、仕事でも遊びでも、なんでもそうです。
目標達成後に継続していけるかどうか大切なのです!

私の腰痛再発の場合は、

・骨盤力ストレッチを怠っていた。
・デスクワークをこなしていた為、PCに向かう時間が多かった。
・子供といる時、猫背対応になっていた。

この3つが原因だと思います。3つ目については、また別のエントリーで紹介させていただきますが、小さいお子様がいらっしゃるママにとって、まさにあるあるネタだと思います。

このままではまた腰痛い生活に戻ってしまう…と思い、冒頭のように初心に帰って骨盤力を使った歩き方「骨盤力ウォーク」で帰ってきたわけです。
このように、生活のどこかに「骨盤力要素」を入れると、美しい姿勢も定着しやすいのではないかと思います。
骨盤力ウォークについて、下記にご紹介します。

骨盤力ウォーク

骨盤力ウォーク

骨盤力ウォークは脚全体が使われる為、カロリー消費量が通常時よりアップします。
『「毎日3Km走る」というような目標を立てて挑み、二日目にて挫折』となるより継続できますし、美しい姿勢も手に入ります。

ほんとに、やってみると気持ちいい~んですよ。
毎日の生活に、ちょっぴり取り入れるだけ!やるかやらないかは、あなた次第です!!何かの番組みたいになってきたぞ(汗)

でも、どうしてもこの図だけじゃわかんないよ!という方は、こちらをクリック!contactBtn
いきなり習うのはちょっと…という方は、近々自由ヶ丘にて骨盤力イベントを開催します。
上の「お申込み」バナーからお申込み可能です。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact