「どこでも骨盤力ストレッチ」で不調知らず

私ごとですが、先日スーパー銭湯に行ってきました。
実は私、大のスーパー銭湯好き。
広いお風呂で思い切り足を延ばしたり、開放感の中の露天風呂なんてたまりません。
「温泉」となると、かなり準備して宿も取って・・・と大変ですが、気軽に行けるスーパー銭湯は、私にとって心のオアシス。
美活チャージを行うにはもってこい!の美容スポットです。

そんなスーパー銭湯好きの私から、もっとスーパー銭湯を有効活用する方法をお伝え致します。
銭湯のだいご味は、何といってもその広さ。
混雑具合にもよりますが、足を投げ出してゆったり湯に浸かることができます。
しかし、ただ足を延ばして湯船に浸かっているだけじゃもったえない!
「ながら骨盤力ストレッチ」で、伸ばした足にちょっと負荷をかけて、さらに太ももの後ろを伸ばしてみましょう。(図左)こちらのストレッチは、腰痛を軽減させるだけでなく、太もも痩せにも効果アリです。
また、肩こりに効果てきめんなのが、首のストレッチ(図右)と、二の腕をぎゅーっとつまむマッサージ。
これらのストレッチは、あまり場所を取らないので、おうちのお風呂でもできます。
お風呂でストレッチ1

お風呂でストレッチ2

 

ただし、このとき注意したいのはめちゃめちゃ頑張らないこと!!
お風呂の中では、体も温まり心拍数も上がっています。
ここ状態で、無理をして本気でストレッチをしようものなら、体に負担がかかりすぎてしまう場合もあります。
ゆる~く、リラックスした状態で、痛くならない程度に、ぐぐーーっと伸ばすのがポイントです。
体も温まっていますので、いつもより体が伸びているのが実感できるはずです。
お風呂の中でストレッチすると、血流がアップして代謝もよくなります。

私もしばらく骨盤力ストレッチをサボリ気味だったので、少し腰が痛くなっていましたが、スーパー銭湯にていっぱい伸ばしたので、今日は快調です。

骨盤力ストレッチについて、もっと詳しく知りた~い!という方は、是非週末に開催されますこちらのイベントに、足をお運びくださいませ!
event_bunner
★参加費無料★どなたでも楽しめる内容になっております。

あなたの「なりたいイメージ」叶えます!

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」
「パーソナルメイクアップ」
「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。