こんにちは、Mikiです!

inConceptでは、メイクレッスンも行っていますが、メイクの前にこちらも要チェックです!

・笑っているのに眉間にしわが寄っている
・左右の顔バランスが著しく違う

上記のチェック項目に二つとも「あてはまるわ~」という方…ズバリ「悪人顔」になっていますよ~!

このような場合は、大抵カラダに歪みが生じています。

「左右の顔バランス」は、人間なのでピッタリ左右対称はありえませんが(逆に整いすぎていて不自然ということも)、パッと見で違和感を感じる場合は、かなり歪んでると言えます。カラダのどこかに不調が出ていませんか?

こんな表情では、せっかく素敵なファッションスタイルで登場しても、みんな恐れをなして逃げてしまいます。
hannya

そんな時は、毎日できる「歪み改善!骨盤力ストレッチ」で、少しずつ歪みを治していくことで、自然とこれらも整ってきますので、ご安心を!

でも…「手っ取り早くなんとかした~い!」という方向けに、やさしい顔立ちになれるメイクポイントをご紹介します。

softmake■眉は、今流行りの太眉でやさしくふんわりと仕上げる。

ハッキリとしたカーブは避け、明るめのお色で。

■アイシャドウは、ソフトな色味で入れる。(アイホールは、イエローグリーン、ベージュ、淡いピンク)

目が腫れぼったい時は、あまり広く入れないように!(余計に腫れぼったくなります)

下瞼にもほんのり入れると、たれ目効果+かまぼこ目効果でやさしい印象に。

■アイラインは、ペンシルでやさしく。ネコ目アイラインにはしない。

左右のバランスが違う場合は、小さいほうの目にアイラインを足してでバランスをとる。

■チークは、まるく、淡く入れる。頬骨に沿って濃い目に入れると、それだけでキツい印象に。

■リップもローズ系やオレンジでナチュラルに。

いかがでしょうか?

もうひとつ、笑顔の造り方についても一言。

笑った時に、左右で口角の上がり方が違う場合は、上がっていない法の口を無理やりに上げるイメージでほほ笑んでみてください。

笑顔を作っている時は、かなり違和感があり、ひきつった表情になっているんじゃ…?と思いますが、写真に撮ってみると意外と普通だったりします。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact