こんにちは、inConceptのMikiです!

当サロンを紹介するときに、「パーソナルカラー診断とメイク、骨盤力ストレッチという姿勢の指導も行っています!」と言うと、大抵の人に「え?カラー診断と骨盤力ですか?」と不思議に思われます。

一見すると、何のつながりもなさそうな2つですが、実は「美」に関して深くつながっているんです。

イメージアップをするために、一番簡単ですぐにできる方法って何だと思いますか?

髪形を変える?メイクを変える?いえいえ、もっと今すぐにできることです。

・・・正解は、「姿勢を正す」です。

とても簡単ですよね。(お金もかからないし)
姿勢を正すだけで、イメージは確実にアップします。

下の絵を見比べてください。
nekozemassugu

左側の絵のように、姿勢が悪く猫背気味だと、なんだかつまらなそう・暗い、というネガティブなイメージばかり思い浮かびませんか?逆に、右側の絵からは、勢いがある・元気といったような、ポジティブなイメージが浮かんでくるのではないでしょうか。

f(^^;)ちょっとオーバーな例でしたが、ちょっと姿勢を直すだけでもその人のイメージは変わってきます

その美しい姿勢を保つために必要な力が「骨盤力」なんです。

イメージアップサロンと姿勢の切っても切り離せない関係が、おわかりいただけたでしょうか♪

「ちょっと良く見られたい❤」という時がありましたら、是非背筋をピーンと伸ばし、つま先を少し外側に向けた状態で、しっかりと膝を伸ばしながら歩いてみて下さい。

 

写真

アットホームなカラー&メイクサロンで
お茶を飲みながら、ゆったりと
コンサルティングを受けてみませんか?

「パーソナルカラー診断」

「パーソナルメイクアップ」

「ファッションコンサルティング」

オリジナルメニューへの
お申し込みをお待ちしております。

contact